人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

伊勢丹イタリア展 2012

ワインの試飲し放題との噂をききつけ

新宿は伊勢丹イタリア展にいってきました!

f:id:gokurakudori:20121011081335j:plain

わぉ〜!ワインがずらりと並んどる!

 

さっそくテンションMAXで会場を物色。

それぞれのブースにワインを注いでくれる人がいるので

その人に声をかけられるようにワインをじ〜っと観ていたわ!

 

「何か、お飲みになりたいものはございますか?」

 

きたー!あるある!

その一言を皮切りにそのへんのものを飲みまくり!

 

私が気に入ったのはモスカートの白ワインとイチゴの果肉

がたくさん入ったスパークリングワイン。

どちらもフルーティーでフレッシュ!至福♪

 

ワインもそこそこ味わっていいかんじになってきたので

今度は食べ物を見物することに。

 

チーズや生ハム、オリーブの試食なんかがあって

どれも美味!イタリアっておいしいものだらけね〜

 

そうやって、試食&試飲を満喫したら

すっかり満足しちゃって何も買わずに下に降りてしまった!

 

し・か・し

地下では魔のタイムセール実施中!!

閉店間際だったせいで、食材が半額!

「安いよ、安いよ〜!!」

の、かけ声にあおられて一人暮らしなのに

三人前くらいのお惣菜を買っちゃったわ。

 

閉店間際のデパ地下の誘惑に抗える人っているのかしら?

と思うくらい、久々に興奮したし!

 

あら、あたしったら何しにいったの?

今日はワインを買おうと思ったのに、さんまの三杯酢なんか

買っちゃったわ!!

 

しかしリベンジ用に今度は10月16日まで京王百貨店

イタリア展やるらしい。。。

今度こそ、ちゃんとワインを買いにいかなきゃ!