人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

台北旅行① 激安ツアーで初台湾

3泊4日3万3千円の激安ツアーで台北に行ってきたわ!

台北でのスケジュールは以下のとおり。
 
1日目
松山夜市

2日目
市内観光→鼎泰豊 (ティンタイホン)→マンゴーカキ氷→雑貨屋巡り→マッサージ

3日目
変身写真→士林夜市→日本人街散策


激安ツアーらしくチャイナエアラインで出発。

f:id:gokurakudori:20121102173338j:plain


観たかったアンジーとジョニーデップの
ツーリストを観ながらの機内食
親子丼っぽいもの、なかなかおいしかった。

f:id:gokurakudori:20121102161440j:plain



ついた初日は食べ物がおいしいという松山夜市へ。

f:id:gokurakudori:20121102224356j:plain


まずは名物の胡椒餅を買うために長蛇の列に並ぶことに。
カリッとしてる皮に肉まんの中身のようなものが
ジューシーに包まれている。
うまいぜ〜!

f:id:gokurakudori:20121102225230j:plain

 
延々と続く夜市ではめずらしい食べ物屋さんが盛りだく!

f:id:gokurakudori:20121102225730j:plain

謎のかえるの卵のようなデザート
 

 

f:id:gokurakudori:20121102231557j:plain

 

仏像のヘアスタイルのようなくだもの

 

f:id:gokurakudori:20121102234415j:plain

よりどりみどりの点心

 

 

フレッシュフルーツのジューススタンドでは
スイカジュースをオーダー。満タンに入れてもらった。
スイカシェイクってかんじで、さっぱりだけど
味は濃い。う・うまい!しかも安い。100円くらいか。

f:id:gokurakudori:20121102230322j:plain

 
そのあと台湾名物カラフルマスクをゲット!
台湾は空気が汚いのか、みんなマスクをしているのだけど
普通の白いのじゃなくてカラフルなのが多い。
おっさんとかでも真っ赤なギンガムチェックとかの
マスクしてたりして笑える。
 
しかし夜市、ときどき異臭がすると思ったらアイツがいるのよ
そう、臭豆腐!!いくら美味しいと言われても
アイツにだけは食指が動かないわ。。。
 
なぜか犬が結構、いるんだけど
どいつもこいつもひょうひょうとしてておとなしい。
「僕を観て!」といつも自分アピールしてる
プードルとかですら、他人には無関心といった風情で
てくてく歩いているので逆に観てしまう。
あんなかわいい顔して、誰にもスリよらないなんて
余計かわいくみえるわ!
 
あと、入り口にあった子供が乗ってる
シュールな乗り物も気になった。
なんだありゃ!

f:id:gokurakudori:20121102232649j:plain

 
夜市、電車でいったのだけれど
なんと台湾の電車内で飲食をすると罰金6000円
とられるそう!!
大量のタピオカミルクティーを飲みきれず
しょうがなく電車に持ち込んだのだけど
同行者があたしをみて言ったわ。
 
「あれ、何、普通に飲んでるの?」
 
えーーーーー!!!飲んでるアタシ!無意識に飲んでるーーー!!
でも誰にも見つからなかったので
サッとなかったことにして電車を飛び降りました。
あああ、こわ!