人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

きき酒日本一養成講座

酒好きに拍車がかかって

きき酒の講座も受けてみたわ。

会社を早退してw

f:id:gokurakudori:20140917154220j:plain

AからGの7種類の酒を当てると

いうもの。種類は大吟醸純米大吟醸

純米、本醸造、普通、生貯蔵、

あと低アルコールの日本酒かな。

f:id:gokurakudori:20140917154145j:plain

これが中々当たらなくて、あたしなんて

低アルコールと普通しか当たらないから

安い酒はよく味がわかるんですね、

と先生に言苦笑される始末よ(;_;)

f:id:gokurakudori:20140929214719j:plain

講座の大会で優勝したら東京に

いけるというのでチャレンジするため

家で自主練までやったのよ!

おかけで、自分が本醸造

好きってことがわかったわ。

あのスッキリしたとこがうまい。

で、大会は見事惨敗だったけど

日本酒のことが少しだけ理解できて

よかったわ。理解してから飲むと

より沁みるのよ〜!