人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

ニューヨークグリルでランチ!

林真理子のエッセイを読んでたら

新宿のニューヨークグリルの
ランチが美味しいと書いてあったの。
夜に一度だけ行ったことあるけど
すっごい高いイメージ!
おごりだったから詳細は不明よ(ーー;)
でもランチはビュッフェで
五千円って書いてるから
手が出せるお値段。
さっそく予約したわ!!
f:id:gokurakudori:20150211193039j:plain

新宿パークハイアット52階!

全面ガラス張り!
またここまで辿り着くのが大変なのよ。
新宿のエルタワー横からでてる
無料送迎バスにのってホテルまで
ついたら、そっからデリカテッセン
薄暗い階段をあがり
さらにエレベーターを2回乗り継いで
やっと到着よ!おいそれと
庶民が気軽に足を運べないような
敷居の高さだわ。
 
黒服スタッフにお出迎えされ
シェフが10人くらい稼働してる
丸見えの厨房横を通りながら
席に着くと、ガラス張りの太陽光線が
暑すぎる!!無理を言って
日陰席にかえてもらったわ。
 
メニューが渡されて、メインを選んだら
前菜取り放題コーナーへ。
ほんとは最初にスパークリングでも
飲みたかったけど酒は一杯2千円から
だったから断念したわ!くーっ!
f:id:gokurakudori:20150211193002j:plain
きゃほー!高級惣菜が取り放題!
チーズも高そうなのがゴロゴロ
積まれてたわ。
最初についてるパンも美味しい〜!
あとバターが甘くて、何これ?!
と興奮してたら給仕のスタッフが
北海道から取り寄せてると
教えてくれたわ。こだわってるわね!
f:id:gokurakudori:20150211193925j:plain
メイン。魚のポワレ。
これ、ありえないほどボリューミー
だったわ。さすがアメリカンね!
f:id:gokurakudori:20150211194209j:plain
デザートも取り放題!
これもいちいち美味しい〜!
コーヒーはコースに含まれてるので
安心していいわ。
給仕にもフトコロを心配されたのか
「何杯でも、なんなら全種類の
ソフトドリンクをお試しいただいても
大丈夫ですよ」と、スマイルで
お気遣いいただいたわ。
 
サービス料を足したら6千円くらい
のランチだったけど
このゴージャス感と食事の
クオリティを思えば
居酒屋二軒ハシゴするのを減らして
また利用したいと思ったわ(^O^)