人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

日本酒ロックス!

f:id:gokurakudori:20150209230519j:plain

飲み過ぎ防止策として

酒は買いだめしない主義なの。

そんなわけで毎日コンビニ寄って

今日の分だけ酒を買うんだけど

ダンチュウ3月号があった!日本酒特集!

敬意を表して、日本酒飲みながら

ダンチュウ.comで買った

柿の種をつまみに読んで見たわ。

 

2号連続日本酒特集とは

やるわね!ダンチュウでしか

許されない企画だわw

 

島根の王祿が巻頭を飾り

スター杜氏の白熱教室

なんていう解説ものも充実。

とじ込みの日本酒検定も

酔ってる今はやる気しないけど

シラフではぜひ挑戦したいところ。

 

もちろん、最後の薫堂さんの

一食入魂は必読!!!

早く第2段がでないかしら。

ミシュランがわりに

本に付箋をはって、

店を練り歩いてたんだけどw

しかし、世界一のレストラン

ノーマのチケットが

3500席、即日完売ってすごいわね。

生きたままのボタン海老の上に

酸味のあるアリが乗ってるって

アタシ無理だわーー!!

美食は勇気も必要なのね。

 

今号も食のエンタメを

満喫させてもらったわ!!