人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

大阪ワインフェス2015に参戦

ぶどう柄の鯉のぼりが
はためく会場で開催された
大阪ワインフェスに行ってきたわ!
f:id:gokurakudori:20150426222156j:plain
大阪のワイン?と
ピンとこないならモグリだわ!
大阪のワイナリーが熱い!って
噂をきいたのはもう2年前に
なるかしら。
バイトしてた飲食店で
仲村ワイナリーの
頑固おやじのワインを
飲んだときの衝撃は半端なかったわ!
だいたい日本のワインは味が薄い
という概念をくつがえす
しっかりした味わいに
余韻もあって正直、フランスかと
思ったほどよ。
なんでも海外の高級ホテルで
これだけがオンリストされてるのを
発見した店長がすかさず
仕入れたというじゃない。
続いて奥様の名前からつけたという
白ワインの「さちこ」も旨っっ!!
いつかワイナリーにいきたいと思って
いたらなんと大阪のイベントに
出店するっていうから
高速バスに乗って参戦したわけ。
f:id:gokurakudori:20150426222706j:plain
このイベントは1500枚のチケットが
ソールドアウトしたという人気ぶり。
大阪のワイナリー6社が出店よ。

1:河内ワイン
2:仲村ワイン工房
3:飛鳥ワイン
4:カタシモワイン
5:ひめひこワイン
6:フジマル醸造

あたしはさっそくお目当ての
仲村ワインに並んで、限定の
リースリングからいただき!
これも程よい酸味としっかりした
コクでしみじみうまい〜

地元バンドの演奏を聴きながら
お次のワインを物色。
気になってたタコシャンにしたわ。
これも泡が細かくていい味だった。

それから樽ワインを飲んだんだけど
かなり薄味だったわね、、、
それでまた仲村ワインに戻って
さちこー、わわわわー♪
をオーダー。
華やかな香りなのに甲州が割合
高いのね。これまた期待を裏切らない
味わいだったわ〜。
ボトル販売してほしいー(>_<)
f:id:gokurakudori:20150426223730j:plain
つまみも充実してて
チーズ盛り合わせにトリッパと
ワインが進む進む!
f:id:gokurakudori:20150426223701j:plain
ぶどう畑が広がる羽曳野での
ワイン祭り、青空の中で飲む
ワインは格別だったわ!