人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

旅!大阪

 
 

大阪ワインフェスついでに

大阪をいろいろ楽しんだわ!
まずは前日、友達と待ち合わせ。
心斎橋のガラもん風景に
馴染みまくりの派手な出で立ち
で登場した友達と合流!
友達おすすめの店に行こうって
ことで老舗のメキシコ料理屋さん
のエルパンチョへ。
5:30にいったのにすでにほぼ満席。
7時までなら入れるってことで
軽くトルティーヤをつまんで
マルガリータをぐびぐび♪
f:id:gokurakudori:20150430101226j:plain
そのあと、小山薫堂さんがラジオで
話してて気になってた新地の
シャンパンと醤油のバー
「フルートフルート」へ。
ラジオによるとシャンパンと醤油が
大好きな店主がいるお店らしい。
どんな組み合わせよ?!
と、思いつつ足を運ぶと満席!
諦めきれないので、空いたら電話
くださいと近くで待機してたら
30分後くらいに電話が。
わーい!薫堂さんの追体験♪
f:id:gokurakudori:20150430115028j:plain
お腹はいっぱいだったから
つまみにモッツァレラとピクルスを
頼んだら醤油が4本でてきた!
燻製醤油やビネガー醤油
薄口だし醤油などなど、お店にある
120種類ほどの醤油から
料理にあわせてセレクトしてくれるわ。
こちらのスタッフ、マスターをはじめ
イケメン揃いの上に
さすが大阪、トークも達者!
そりゃ流行るわ〜
大阪きたらマストに寄る店に決定ね。
 
翌日はベタにあべのハルカスに。
f:id:gokurakudori:20150430115510j:plain
お金払ってまで上に登りたくないわ!
と、駄々こねるアタシに
「16階までならタダだよ」と
友達。ほんとにぃ〜?!と疑いながら
エレベーターにのったら
ほんとにそこまでは無料で
緑の公園が広がっていたわ。
f:id:gokurakudori:20150430121055j:plain
f:id:gokurakudori:20150430121114j:plain
美術館のミュージアムショップも
入ることができて
タダの割に充実してたわ。
さすが浪速のあきんどねっ!
 
最後はお約束の新世界の串カツ。
ころもが細かくて甘いソースが旨っ!
でも紅しょうがの串カツだけはアタシNGだったわ。
f:id:gokurakudori:20150430121403j:plain
f:id:gokurakudori:20150430121446j:plain
 
二度漬け禁止はもはや
グローバルスタンダードね。