人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

⑤ミャンマー 「お酒」

ミャンマービールは旨い!という情報をネットでゲット
していたので、さっそくお試し。

f:id:gokurakudori:20130312192727j:plain

ドイツで何度も受賞しているというミャンマービール。
味にこれといった特徴はないけれど、欠点もないという
非常にバランスのとれたビールだわ。
日本でいうとキリンってかんじでしょうか。
万人に好かれる味ね、これは。
よく外国にある薄〜いかんじはないので、ほぼ毎晩飲んだわw
しかも安いしね〜。
 
あと、ミャンマーワインというのも試してみた!

f:id:gokurakudori:20130315132206j:plain

白のソービニヨンブランでとても果実味あふれるジューシーな香り
なんですが、味はあまりにもさっぱりしてて物足りねーーー!!
う〜ん、もう少しこうコクってやつがほしいですな〜。
これだったらミャンマービールがええのぉ、わしゃ。
 
ほかにもフレッシュフルーツのカクテルとか頼もうとしたのですが
知人が氷が入ってるのはやめといたほうがいいというので
オーダーしませんでした。そのおかげか、こちらにいると
一度はなるという下痢の洗礼も無かったw
 
私は行けなかったのだけど、アルファホテルの屋上のバーが
ヤンゴンで一番おおきいパゴタがライトアップされている
絶景を一望できるグッドロケーションみたい。次回はいきたいな〜