人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

クルマお遍路 84番〜81番

84番屋島寺には驚かされたわ。

お寺までの10分間の道のりに

まさかの通行料630円がかかるとは!

途中、上ってるのか下ってるのか

わからなくなるミステリースポットを

通り過ぎ、高松の景色を一望できる

山頂まできたら屋島寺に到着!

 

ここでは謎の

でっかいタヌキがスタンバイ。f:id:gokurakudori:20150416233609j:plain

屋島はタヌキ伝説があるのだけれど

こんだけフィーチャーしてるのは

屋島寺が一番なのでは??

 

屋島では「わらや」って

うどんやの釜揚げが有名なんだけど

あえて一鶴っていう骨付鶏の店で

ランチしたわ。

香川に来たら一度は食べてほしいわね。

スパイシーな味付けがノンアルコール

ビールにベストマッチよ!!

車じゃなかったら生ビールが最高

なんだけどね・・・

 

続いて83番の一宮寺にいって

五色台って山の中にある83番、82番

に向かったわ。

82番根香寺にはこんな銅像が!!

f:id:gokurakudori:20150416233648j:plain

いったい何者?!

牛の鬼らしいけど、謎すぎる!

根香寺は紅葉がキレイなのよね〜

このときは若葉のもみじが

さわやかだったわ。

 

続いて81番白峰寺へ。

いつも思うけどこんな山の中でも

歩き遍路の人をみかけるのよね。

本当に大変すぎる苦行だわ!!

楽して車でドライブする我々に

ご利益はあるのでしょうか・・・