人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

ラーメンとマカロン

ひさびさに近所の中華屋さんでタンメンを食べた。

 

ここのは、もやしどっさりに白菜、豚肉がチラホラしてるいたってシンプルなタンメン。

 

そういうシンプルな味に弱い私。

 

そこの中華屋は3軒ラーメン屋が軒を連ねているんだけど、私はここが好き。

 

隣は、有名ラーメン店だけど、味が複雑すぎる!

 

魚のダシやらトンコツやらいろんな味が共存していて私の舌では調和しなかった。

 

そのまたお隣も有名ラーメン店だけど、お店が小汚くてイヤ。

 

タンメンの店は、この3軒の中では一番古そうだけど席につくと水滴ひとつ落ちていないピカピカのテーブルなんだ。

 

こういうキレイに掃除してるお店って、外れがないんだよねー。

 

 

タンメンを満喫した後は、スタバにいってコーヒー&デザート。

 

さくらマカロンなるものがレジ脇に売っていたので試しに購入した。

 

一口、かじると懐かしい味。

 

そう、さくらもちの味だ!

 

春ですね~。(まだ寒いけど)