人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

パリ⑪ パリ市内ギリギリの「コンフォート ホテル ダブ ナシオン」に宿泊

ホテルとエアーだけがついた激安ツアーであてがわれたホテルは「コンフォート ホテル ダブ ナシオン」ってとこだったわ。トリップアドバイザーの口コミを読むと不便な場所だけど朝食のクロワッサンが美味しい・・・とのこと。意外にも空港からは車で40分くらいと近かった!パリ郊外だから空港寄りってことなのかしら。

f:id:gokurakudori:20150906161211j:plain

おもいっきしビジネスホテル風だけど、一応三ツ星らしい。中に入ると結構、キレイ!シングルなのに友達とツインの部屋に入れられそうになったトラブルはあったけど、ちゃんと二部屋とれてることが確認できて無事チェックイン。

f:id:gokurakudori:20150905202530j:plain

シンプルな部屋。改装後とあって清潔です。しかしフランスのシングルベッド、狭すぎない?この幅って、むかし信州の安民宿で泊まったときのふとんの幅くらいだわ。デブだと絶対はみだしちゃうサイズ!!!

f:id:gokurakudori:20150905202540j:plain

お風呂もキレイです。足をのばして入れる広さ。わーい!シャンプー&リンスも。

f:id:gokurakudori:20150906093545j:plain

フロントの横で朝食を食べるの。ジュースとキオスクの自販機があったわ。

f:id:gokurakudori:20150906065436j:plain

f:id:gokurakudori:20150906065427j:plain

f:id:gokurakudori:20150906070231j:plain

おいしいと噂のクロワッサンとバケット、チーズとハムの朝食。オレンジジュースは常温よ!珈琲は機械で淹れるインスタント風。ここのクロワッサンは結構、しっとり系だったわ。個人的な好みでいうと外はパリッと中はしっとりが好きなんだけど、ぜんぶしっとりな感じ。どちらかというとバケットのほうが好き!バターもおいしくて、これだけで満足できるクオリティ!トムとジェリーにでてくるような穴のあいたチーズもうまい!!!ハムも!!!シンプルながら上質な味はさすがフランスクオリティ。これで珈琲がもっとおいしかったらな〜

 

f:id:gokurakudori:20150908090730j:plain

ホテルはパリの中心地から電車で30分くらい離れてるけど、近所で蚤の市とかマルシェとかやってて結構、楽しめたの。色とりどりの野菜、これぞ雑誌でよくみる光景だわーって大興奮!こういうのみると、キッチン付きのアパルトマンとかで滞在してちょっとした料理とか作ってパリジェンヌごっこをしたくなるわよね〜。

f:id:gokurakudori:20150908090525j:plain

f:id:gokurakudori:20150908090542j:plain

f:id:gokurakudori:20150908090844j:plain

f:id:gokurakudori:20150908160807j:plain

ホテルの近くには尋常じゃないくらい夜中までやってるパン屋さんがあって、たぶんこのホテルの朝食もここで買ってるのでは?という同じラインナップだったわ。あとコンビニもあって水がすっごい安くて毎日買いにいってた。ホテルから地下鉄の駅も徒歩5分くらいだし、慣れたら快適だったわ!ただ、オシャレなビストロとかはないので遊ぶというより、生活するなら良いのかもね。

f:id:gokurakudori:20150906074134j:plain

ホテル近くの空。パリってなんでこんなに飛行機雲がすごいのかしら。世界一の観光地だから?空がストライプになってて思わずパチリ。

f:id:gokurakudori:20150906074409j:plain