人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

パリ⑩ 1ユーロ祭りがテンションあがる蚤の市へGO!

9月初旬だというのにパリは寒い!!迷いに迷ってコートを日本に置いてきた自分をのろったわ。なんかセーターでも買わなきゃ、と思ってたところに、ホテルの最寄り駅でポルト・ドゥ・モントルイユ蚤の市が開催されるという情報をゲット!朝もはよからでかけてきたわ。f:id:gokurakudori:20150906150630j:plain

え?ここってパリよね?と再確認したくなるようなスラムっぽい雰囲気に包まれた公園のようなところでフリマが展開されてたわ。お店はかなり多くて100ブースくらいはあるんじゃないかしら。うずたかく積まれた古着や家具、生活用品を物色しに、大きな袋をさげたパリジェンヌがうろうろしてたわ。

f:id:gokurakudori:20150906150627j:plain

あったかい服ないかな〜と物色してたら、店員さんが「オール1ユーロ!」とさけぶエリアがあってそこでポンチョ型のセーターをゲット。嬉しい〜!あと20ユーロと書いている薄手のコートも15ユーロにまけてもらって購入したわ。なんと16ユーロでことがたりるなんて、さすが蚤の市!!

f:id:gokurakudori:20150906155757j:plain

やっぱり蚤の市はお宝がたくさんある朝イチにかぎるわね!朝日が目にしみる!