人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

スリランカでアーユルヴェーダ⑨<バーベリンリーフの施設>

アーユルヴェーダ施設でも

特に日本人向けといわれるバーベリンリーフ。

お客も3割くらいは日本人で

何も困る事はなかったわ!

 

フィリピン留学と同じく、

アーユルヴェーダに興味がある人は

他の施設にもいってる人が多いので

あの施設はどーだ?この施設はどーだ?と

情報交換できてよかったわ。

 

よくバーベリンだとリーフとビーチの

どっちがいいかって話になるけど

両方いった人によると、ビーチのほうが

きれいだけど規模が小さく

食事のビュッフェも種類がすくなくて

先生も1人しかいないとか。

ビーチは古いけど人も多くて料理もいいそう。

 

リーフではヨガ教室をやっていて

瞑想してたらヨガの先生が目の前から消えるって

話題になって、実際に参加した人に聞いたら

「消えかけた!」と言っていたわ!

背景にとけ込むように薄くなって、菩提樹

見えたとか。そんなことあるんかーーーーー!!

ヨガ教室は早朝なので、私は起きれなくて

出席できなかったけど、消える先生に興味があるなら

参加してみることをおすすめするわ!

 

f:id:gokurakudori:20131014123931j:plain

毎日のイベント表 これをみて参加したいのに予約を入れる

 

 

アーユルヴェーダ中は、パソコンしたり本を読んだり

もなるべく、禁止されてるのだけれど

図書館があって、日本の本もたくさんあるので

暇なときはよく立ち寄ったわ。

f:id:gokurakudori:20131014203814j:plain

 

帰りには、バーベリンで味わった食材を

買う事ができるので、大量に買っちゃたわよ。

スパイスやカレーリーフやジャガリーやクッキーなど。

中でも、日本で飲むとやっぱり

セイロンティーは絶品だったわ。

もっと買って帰ればよかったーーー!!