人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

フィリピン留学⑤ フィリピン英語教室スタート!

今日からいよいよ授業開始!

果たして1日7時間のマンツーマン英会話に耐えられるのかしら。
まともな英語の勉強なんて高校以来だからついていけるか心配。
まあ、ついていけなくても集団授業じゃないから
足を引っ張らなくてすむのがマンツーマン授業のいいところね。
 
教室は1畳くらいの個室になっていて、そこで先生が待機してる仕様。
1コマ目初めての授業は21歳のかわいいフィリピンの女性。
フリーズしてる私を解きほぐすようなフレンドリーさで癒される!
「マイネームイズ。。」などと自己紹介をすませ50分は
あっという間に過ぎた。10分休憩して時間割に合わせて別の教室(といっても1畳部屋だけど( ;  ; ))に移動。
また自己紹介をして、を繰り返し1日でほぼ6時間英語漬けになった!
はっきりいってヘトヘトだわ!
もう誰とも話したくないっす!