人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

フィリピン留学④ 寮にチェックイン

マニラに到着

 

f:id:gokurakudori:20130218152959j:plain

空港から送迎車に乗って学校へ。
割り込みしたり人が飛び出してきたりとんでもなくメチャクチャな道路
フィリピンでは運転するときウインカーを出すと初心者だとバカにされるらしい。こ、これは私の田舎のヤンキーと同じ発想だわ!
ウインカーはダサいという認識らしくみんないきなり曲がる!
まさかフィリピンとうちの田舎の共通項が見つかるとは。
 
相当な渋滞の中、ようやく学校の寮に辿り着いた。
部屋割りをして、二人部屋を選んだので20歳の学生さんとルームシェアになった。この女子大生がにこやかでよく気がつくすごいできた娘さんで、自分の日頃の行いがいいからこんなイイ子と相部屋になれたのかしら?と思ったほどよ。
 
さっそく部屋をチェックしてみると下はリビングと簡易的なキッチン、シャワー&トイレ、ロフトの二階にあがるとベットルームが2つ。
1部屋に2つベットがあって合計4人が寝られる状態。
2人部屋ってこういう意味か!寝室が2人なだけで、1階は4人で共用なのね。
 

f:id:gokurakudori:20130202230316j:plain

ようやく部屋も決まったので、学校の方が、
みんなをホテルまでごはんに連れてってくれた。
私はクロックムッシュとビール2本頼んで合計500円くらい。
ホテルでこの値段は安い!

f:id:gokurakudori:20130202235153j:plain


この日は部屋に戻ってきて、死んだように爆睡した!