人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

旅・パリ③ 空港からの乗り合いタクシー

パリ到着!ドゴール空港からホテルまではこのサービスを使ったわ。

www.veltra.com

激安ツアーにホテルまでの送迎がついているはずもなく、いろいろ調べた結果

この乗り合いタクシーが一番お得かも!ってことで日本から往復で予約したわ。

モントレイユ駅付近のホテルまで一人片道24ユーロ。

 

タクシーだと65ユーロだから4人いればタクシーのほうが安いかもね。

 

ネックは空港についてから英語で電話をかけなければいけないの!

英語ができない人にとってはハードル高いっ

私は友達にかけてもらったけど案外、かんたんにやりとりできたらしい。

予約の名前を告げると「8番出口に10分でつきます」てなことを

英語で言われるそうよ!

 

やってきたドライバーは黒スーツをびしっときたかっこいいメンズ。

きゃー!スーツフェチとしてはテンションあがる!

3組くらいの日本人と一緒に乗り込み小一時間くらいかかってホテルに到着。

 

 帰りの便は前日にホテルまでファックスが届くのでそれを確認しろとのこと。

実際、フロントに届いていたわ。帰りはパリ発のだいたい3時間前にお迎えにきてくれるとのことで、時間がファックスに書かれているの。

 

帰りのドライバーはぽっちゃり系のおっちゃんだったけど、ユーモアたっぷりで

体をはったジョークをやってくれて楽しかったわ。こんなときに英語が堪能だと

ジョークを楽しめるんだけどね〜

あたしのフィリピン英語留学は何だったんだw