人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

婚活の傾向と対策を練るため、2時間5千円の結婚相談を受けてみた

 

おかしい。

 
六畳一間でひとりぐらし。
こんなアラフォーになる予定じゃなかったのに
なんてこったい!
 
今頃は小学生の子供なんかいて旦那とファミレスでドリンクバーをおかわりなんか
してる平凡ながらあたたかい家庭を築いているはずでした。。。。
 
いつから、どこから
現在への道にリンクされていたのでしょうか?!
その謎を解明するべく「結婚相談」を受ける事にしたわ。
 
 
さっそくお見合いあっ旋などを生業としている会社の結婚カウンセリングへ。
 
結婚カウンセリングというからには 自分の悪いところを指摘して改善するようにするの
かと思いきや、まずは自分の現状把握でした。
 
自分の現状=どのような婚活を行っているか
 
私の場合、知人の紹介&ネット&お見合いパーティー
 
という感じなのですが、そこに相談にくる方のほとんどはネット婚活の方が多いそうです。
 
さらに、友達でもいいから身の回りに誰かいないのか?!と、聞かれ、たまに飲みにいく男友達のことを話すと
 
「なるほど、いわゆるキープですね。その人とつきあってみたらいかがですか?」
 
と、言われ、なんかそんな気にもなれないな~とつぶやくと
 
「そのキープすらいなくなったらどうするんですか?」
 
と、危機感をあおられる。
そうか、全然、恋愛対象じゃないけど確かにアイツが先に誰かと付き合うとなると
かなり焦るかも!
 
だいたい、いつまでも結婚できない人の特徴は
「もっといい人が現れるかも」と言って
目先の人に決められない人だそう。
 
そうやって年月が過ぎ去ってゆく。。。
 
腹を決めて、期限をきって、候補者の数人と平行してつきあってクロージングする、というまさに就職活動のようなアドバイスをいただきました。
 
やっぱり欲しいものはがむしゃらに追いかけないと手に入りませんね。。。
自分の甘さをひしひしと自覚した2時間5千円の結婚相談でした。