人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

ビルエバンスカフェに行ってきた

 枯葉が似合う季節が近づいた初秋の9/3、

東京は丸ビルに出現した
 
「ビルエバンス・カフェ」に行ってきました!
 

f:id:gokurakudori:20190605185810j:plain

 
無料ライブが1時からあるということで、
正午頃に友達と集合しました。
 
1時間前集合が功を奏して、ばっちり演奏が見える
テラス席をキープすることができました。
 
あと15分遅かったら、もう何人かが列を作ってたので
テラス席には座れなかったかもしれません。
 

f:id:gokurakudori:20190605185808j:plain

 
1時からのライブはトランペットの人。
ビルエバンスをピアノの人と演奏します。
個人的にはピアノの人がよかったな~
一見、ホスト風なのですが((笑))、ピアノは繊細で巧みでした。
 
 
つまみに、ビルエバンスが好きだったというメキシカピザを注文。
これ、くるのに1時間待ちました。オーダー通ってなかったらしい(*_*;

f:id:gokurakudori:20190605185806j:plain

 
まあ、立ち見もわんさか出るほど大盛況でしたからね。。。
 
でも久しぶりにあう友達と昼間からワイン飲んでたらもう
動きたくなくなって、なんと3時からのライブも観てしまいました。
 

f:id:gokurakudori:20190605185803j:plain

 
フルートの音色もいいですね~
かなり変化球の枯葉もかっこよかったです。
 
しかし、日本にはビルエバンスファンは多いな~と思うほど
お客さんが集まってました。
 
スタッフが着てたビルエバンスTシャツが
タモリに似て面白かった。
残念ながら非売品。
 
 
秋にJAZZは、やっぱり似合う!と実感した休日でした。