人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

あのパラダイス山元さんの餃子にご対面!

f:id:gokurakudori:20131008220218j:plain

日本一予約できないという

パラダイス山元さんの幻の餃子を味わえる

ワンナイトイベントにいってきたわ!

 

パラダイスさんといえばタモさんと張り合うほどの

腕前を持つ餃子キング。

さっそく会場となるお店「月火」にオープンの19時に

足を運ぶと既に10人くらい並んでる!!

 

すぐ後ろにも続々行列ができ、道行く人に

「なんかあるんですか??」と質問されることも。

f:id:gokurakudori:20131008191619j:plain

本日、1000個限定とはいえ

パラダイスさんが一人で黙々と包んで焼いているので

なかなか餃子にありつけない〜!

 

でもその間、ビール飲みながら

パラダイスさんが厨房で丹念に調理する

様子を見学することができて貴重だった!

 

焼き上がりの美しいこと。

思わず、「芸術的ー!」と声を出したら

「餃子はアートです。形も味に関係しますから。

ここをこうやって包むことで、よりもっちりした

歯ごたえになりますから」

などと、丁寧に解説つきで

餃子の包み方をレクチャーしてくれるほどの

サービス精神!ついでに餃子の皮も手作りで

粉の配合なども惜しみなく教えてくれる太っ腹さ。

大きい!人間が大きいです〜!!パラダイスさん!

 

そして1時間半頃を過ぎた頃、やっときたー!

f:id:gokurakudori:20131008205319j:plain

f:id:gokurakudori:20131008210657j:plain

海老、しそ、おかひじき、クオーターパウンダー

4種類味わいました。

どれも味わい深く、一個一個、じっくりと堪能しました。

 

この他、通常の「月火」の人気メニューの

コロッケや唐揚げ、塩昆布キャベツなどもおいしく

いただいて、あ〜満腹!と感動していた頃に

小山薫堂さん&安西水丸さん登場!

グルメオールスターズ!勢揃い。

 

水丸さんは「月火」の壁画も描いてらっしゃいます♪

f:id:gokurakudori:20131008201500j:plain

 

いや〜ほんとに盛りだく。

食欲の秋!芸術の秋!を両方愉しめる

食の文化祭だったわ〜!!

f:id:gokurakudori:20131009104250j:plain

 

店主ゴローさんのスタンプカード。かわいい〜☆