人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

デデマウス to milkyway planet tour

王子駅直結、北とぴあで開催された

デデマウスのライブに行ってきました!

f:id:gokurakudori:20130817200103j:plain

 

プラネタリウムの中で、デデマウスのサウンドを

愉しめる趣向。今回のツアーのテーマは

「お盆&お彼岸」だそう。

おもむろに登場したデデマウスはそのきれいなお顔と

うってかわって毒舌連発!

会場の苦笑を一身に浴びながら喜んでたわ。

 

肝心のライブは1時間ちょっとのDJプレイ。

お祭りのにぎやかさや蝉の鳴き声などのSEで

こどもの頃を思い出しちゃったわ。

 

デデマウスの音楽ってなんといっても

このノスタルジー感がたまんないよね〜

心が洗われるような宇宙でひとりぼっちになったような

ストイックなメロディと和風な懐かしさが

ずっと浸っていたい音の海に感じるわ。

 

そして「ブックオフにすぐ売り飛ばしていいから

買ってくれ」といっていた会場限定のCDを購入。

こちらもキラキラして懐かしくもはかない

夏の思い出的な楽曲でした。

そしていつもながらジャケットも素敵!

f:id:gokurakudori:20130817203957j:plain