人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

ドラマ「きのう何食べた」のキャスティングに驚愕

仕事終わりにビール飲みながらテレビつけたら、よしながふみ先生の「きのう何食べた」がドラマ化されてるじゃないの!!

よしながふみ先生といえば、大人になって久々にハマった漫画家。すべての作品を買うどころじゃ飽き足らず、池袋のまんだらけに同人を探しにいったこともあったわ。

よしながふみ作品では「西洋骨董洋菓子店」が一番好きなんだけど、大好きキャラ橘と小野のBL神回が収録されてる同人を定価で見つけたときは驚喜狂乱!!

ヤフオクなら数万円のプレミアがついてるものを、定価で手に入れられるなんて!

さすが、まんだらけだぜーーーー!!しかもその日は私の誕生日。

神様からのプレゼントとしか思えん。土砂降りの雨の中、家に帰るまで待ちきれずに池袋のオムライス屋「ラケル」でむさぼり読んだことは永遠に忘れられないわ。

 

話はそれましたが、このドラマ「きのう何食べた」の実写版をみて驚いた!

漫画に忠実なキャスティングじゃないの!!ぶっきらぼうな男前シロさんを演じる西島さんも、ちょいお姉っぽい優男のけんちゃん内野さんもハマり役。すごい!

びっくらこいて、ネットの中の賛同者を探したらやっぱりあったわ、こんな記事。

dorama9.com

だいたい、漫画が実写になるとがっかりするのが定番だけどこのドラマは違った!大のよしながファンでも納得のキャスティングだわ。

これによるとジルベールがドはまりらしいので、その回をぜひとも観てみたい。

あの退廃的なわがままアイドル顔のジルベール・・・。いったいどんな実写になっているのか気になるわ~

 

よしなが先生の作品といえば、やっぱりおいしそうな食べ物も見逃せないわよね。久々にこの漫画を思い出した。

honcierge.jp

このエッセイまんがも面白かったわ~!この中に載ってた中野のイタリアンも行ったっけ。バジルの魚介サラダがおいしかった。久々にまた行きたいな。

 

よしなが先生の他の作品「大奥」や「フラワーオブライフ」も最高!こりゃまた、私の中でよしながふみウィークが始まりそう~!!