人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

餅好きにはたまらない!岩手県のもちレストラン。そして宮沢賢治童話村ライトアップ

大のお餅好きの私。

毎年新年の頃に呼んでくれる「餅つき大会」は必ず参加してるくらい。

そんなモッチーな私に、友達が案内してくれたのがここ。

www.morioka.ne.jp

その名も「ペッタンくん」!

毎日つきたてのお餅を提供しているというこちらのお店。

味はあんこはもちろん、ゴマ、くるみ、ショウガ、ずんだ、いなり、ねぎ・・・などなど種類豊富。

 

なんと餅バイキングもあるみたい。好きなだけ餅が食べられるのよ~!

f:id:gokurakudori:20160829121826j:plain

この日はバイキングがお休みだったので、9種類の味が楽しめるセットにしたわ。

お餅そのものがおいしいから、どのフィリングにしても合うのよね~

 

ところでこの日は、岩手名物「空飛ぶだんご」にもつれてってもらったわ。

f:id:gokurakudori:20160829130223j:plain

お餅に団子って、食べ過ぎかしらと思ったけど

どうしても注文してみたかったから仕方がない。

 

f:id:gokurakudori:20160829130132j:plain

ここにスタンバイしてお団子到着を待つの。

お茶もセットでついてくるのが嬉しい!

こういうアトラクションって楽しいわよね~

周りの景色も絶景よ。

 

f:id:gokurakudori:20160829130308j:plain

 

そして夜は宮沢賢治童話村ライトアップに連れてってくれた。

f:id:gokurakudori:20160828195138j:plain

f:id:gokurakudori:20160828194314j:plain

f:id:gokurakudori:20160828194443j:plain

かなり幻想的なライトアップ!

クリスマスイルミネーションとはまた違った趣でほんと童話の世界だわ。

2019年もあるそうです!

 

童話村の森ライトアップ2019

 

岩手って盛岡冷麺のイメージしかなかったけど、観光スポットいっぱいあるね~

これも現地に住んでる友達のおかげで色々、知ることができてありがたいわ。