人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

女子旅・春の京都へ

友達に会うために春の京都へ。

2ヶ月連続で海外にいったため、財布はスッカラカン!

今回は節約して高速バスで行くことにしたわ。

JRバスで京都まで片道4千円のチケットを購入。

朝10時半➡夕方5時半ころ着。

満席の4列シートでガキどもがうるさかったけど

意外と7時間の乗車でもそんなに疲れなかったわ。

高速バスのお楽しみといえばサービスエリア。

あちこちでご当地フードをゲットしてバスの中で

味わうのも目的のひとつよね。

f:id:gokurakudori:20130401140123j:plain

いろんな屋台があって楽しい

 

f:id:gokurakudori:20130401140822j:plain

静岡おでんとノンアルビール

 

このとき初めて知ったのだけど、高速のサービスエリアって

アルコール売ってないんですってね?!

おでんにはビールでしょう〜と探しても探してもないから

インフォメーションで聞いたら、すべてのサービスエリアで

取り扱ってないとか!まあ、そりゃ〜そうですよね。。。

 

そうこうしてるうちに京都に到着!

ザ・京都って店がいいな〜ってことで祇園に向かうと

これぞ春の京都って風情満点。素敵ーーーー!!

f:id:gokurakudori:20130401223348j:plain

f:id:gokurakudori:20130407181014j:plain

f:id:gokurakudori:20130401221900j:plain

f:id:gokurakudori:20130401223209j:plain

いや〜京都ってやっぱり美しいわ〜

まわりは外国人ばかり。さすが世界に誇れる観光地よね。

友達と先斗町の小粋なレストランで乾杯してつもるお話にも

花が咲きました〜

 

次の日は、「そうだ、京都いこう」のCMでもおなじみ

伏見稲荷へ。

f:id:gokurakudori:20130402101250j:plain

 

この鳥居をくぐりたかったのよ〜!!

f:id:gokurakudori:20130402110935j:plain

f:id:gokurakudori:20130402102846j:plain

f:id:gokurakudori:20130402103001j:plain

これでもかってくらい鳥居を堪能できますw

 

f:id:gokurakudori:20130402104014j:plain

f:id:gokurakudori:20130402103909j:plain

お稲荷さま!

f:id:gokurakudori:20130402123520j:plain

千本鳥居は山に設置されてて、全部まわると4kmくらいの距離で

約2時間かかるそう。

アタシもせっかく来たからには、と黙々と一人で歩ききったわ!

f:id:gokurakudori:20130402110313j:plain

疲れた参拝者のオアシス、お茶屋さんが各所にあり助かる!

 

渋いインテリア

f:id:gokurakudori:20130402120001j:plain

ランチにしっぽくうどん

 

f:id:gokurakudori:20130402123137j:plain

道中になぜか微動たりともしない猫

 

f:id:gokurakudori:20130402124901j:plain

一通り、回ってきたけどどこを撮っても絵になるスポットが多くて

2時間の散歩もそんなに苦じゃなかったわ!

近所のJR稲荷駅にあるロッカーに荷物を入れてきてよかった〜

身軽じゃないときついかも。

なぜかスーツケースをかついで山頂まで歩いているお兄さんを

見かけたわ。何かの修行だったのかしら?!w

 

運動不足解消とお稲荷さまのパワーをチャージする、よい旅でした。