人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

永遠の旅人、ロバートハリス

永遠の旅人ことロバートハリスさんのトークイベントに
いってきたわ!

ロバートハリスがやってたj-wave
番組「エグザイルス」のヘビーリスナーだった私。
ラジオから流れる率直な語りと経験豊富な大人の知性が
かもしだすスタイリッシュさに
「ああ、こんな大人になりたいわぁ~」と
ため息をついたものです。

そのハリスさんが本日はラジオでは流せない
赤裸々トークをぶちかましてくれるってことで
いそいそと埼玉までやってまいりました。

会場に入るなり、ハリスさんがいきなりシャンパンを
飲んでいる!そのピッチはとても早く
なんでも毎日1本のワインを消費されてるようです。
タバコもプカプカ・・・御年64歳にして
この不良っぷり。ロバートハリス、イメージ通りの色男ねっ

トークショーではラジオ以上の率直さとサービス精神で
あますことなくお話いただいたわ。そのどれもこれもが
面白すぎて、さすがプロのトークは違うわ~と
笑いながらも大感動。どんなに下ネタに転んでも
全然下品にならないのが素晴らしい。
大人のユーモアって決して人を嫌な気分にはさせないのよね~

 

途中から、何がきっかけでハリスさんがラジオで
話すようになったかって話題に。
なんと43歳の時に失業し途方にくれて
友人に相談したらj-waveを紹介され、オーディションにうかって
ナビゲーターになったそう。
最初は朝の番組のジョンカビラさんの代理で、あまりにもタイプが
違うからリスナーから文句がきたそうですが
夜枠で自分のキャラを出した時から反響が良くなってきたそう。

30数回も仕事を変えてきたけど、そのおかげで
自分の中にしゃべるネタが蓄積された、つらいことも
なんでもネタにしてきたからやってこれた、、、とも。
波風たたない人生は安定していいけれど、そのぶん
感動のふり幅は狭くなるよ、それが人生の法則だから
という納得のメッセージも。

終わった後は思いっきりハグもしていただいたわ!
世界中に彼女がいるだけあって、まだまだ色気たっぷりの
素敵なおじさまでした。


トークイベント「ボヘミアンナイト」、気になる方はぜひ♪
http://web-bohemian.sblo.jp/article/59912016.html