人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

渋谷でヤギに会える店

ピロリロリ~ンと友達からラインでお誘いが。
「ヤギ観にいかない?」
何それ?渋谷にヤギを飼ってるカフェがあるとのこと。
渋谷のヤギ。略して「しぶやぎ」!

面白そうだから行ってみたわ。
渋谷セルリアンタワーの裏にあるカフェに、いましたいました
ヤギ!白ヤギさんの「サクラ」と黒ヤギさんの「ショコラ」。

f:id:gokurakudori:20130227125952j:plain

サクラは外に出て一点をみつめてぼ~っとしてるけど
ショコラは小屋から出てきやしない。
それでも身近にみる生のヤギは思ったよりかわいい!!
ほわほわの毛、ぷりっとした短い足、女子なのに
ツノとヒゲをたくわえ、大都会渋谷に牧歌的な風を
吹かせる動物、ヤギ!!かわいすぎるー!!

ひとしきり興奮し、とりあえずカフェに入って
小一時間ほど飲み食い。店内は渋谷とは思えないほど
ゆったりとした空間で小狭しいファミレス席に
慣れた私としては、それだけでVIP気分!
わっはっは!なんでも注文したまえ!

スタッフもおしゃれな感じだし、このカフェ
超よくない?と話しているうちにヤギのことは忘却の彼方へ。
さっきまで店の外から、店内にむかって
「みんな!もっとヤギに注目!」などとほざいていましたが
おしゃれカフェに夢中になってヤギの存在はどこへやら。

会計をすませ、最後にしつこくヤギを観てたら
店員さんが「よかったらエサをやってみますか?」とカップいっぱいの
干し草を手渡してくれたのよ。
その草を発見したヤギたちがアグレッシブに突進してきた!
さっきまでは完全無視されてましたが、われわれ。。。


サクラとショコラがすごい勢いで草を奪い合う!
そんなにうまいのか?この草?!
そして草が終了するなりヤギたちは引き潮のように
我々から離れていったわ。


こんなあからさまな態度をとられても
ヤギのかわいさにハートをわしづかみされちゃった。
おそるべし、ヤギの小悪魔度。
http://www.udagawacafe.com/sakuragaoka/sakuragaoka.html