人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

神楽坂 ほおずき市

f:id:gokurakudori:20190605194139j:plain

神楽坂のお祭り、ほおずき市にいってきました!

毘沙門天の中で、盛大に売られる「ほおずき」。

 

“これ、縁起良くなるんでしょ?”と言いながら

 

買い求めるお客さんで、ごったがえしていたわ。

 

お祭りなのに、道路は歩行者天国じゃないから歩道に人が溢れかえっていて、通勤ラッシュのさなかまずはビールを求めてさまよう我ら。

 

f:id:gokurakudori:20190605194148j:plain

 

お!!!!

 

あのビアフェスで飲みまくった、激ウマの地ビール

 

サンクトガーレン樽生がある!!

 

f:id:gokurakudori:20190605194146j:plain

 

 

神楽坂祭りの露天は、神楽坂のリアル店舗が出店しているとあってどこも一味違う、本格屋台なのです。

 な、なんと あのミシュランの名店も!

f:id:gokurakudori:20190605194144j:plain

 

「山さき」!

 

 

店員さん一押しという焼きたての厚焼き卵焼きと小さい魚のから揚げを購入。

 卵焼きは、お寿司屋さんの卵焼きというかんじでおいしいけど甘かった。

 

から揚げは塩加減が絶妙で、ビールにぴったり!

 

 

f:id:gokurakudori:20190605194019j:plain

他にも、トルティーヤやトルコアイスなどのワールドレストラン系や肉まん五十番からは、飲茶に加え、カメの紹興酒も販売してました。

 

f:id:gokurakudori:20190605194022j:plain



 

 

ヨーヨー釣りや金魚すくいなどの子供が喜ぶ、レトロエンターテイメントも満載!!

 

 

f:id:gokurakudori:20190605195053j:plain

 

自然派化粧品「まかないこすめ」が商品の射的は大人女子が燃える!

f:id:gokurakudori:20190605195051j:plain

 

そして老若男女いりみだれる、往来の人々を観察するのもおもしろいです。

同伴風の和服美人ホステス&お金持ちそうなオヤジ 

 

どうみても芸人風のユカタ男子

 

アニメ寄りのセンスで着こなすフレンチ女子の浴衣

 

 

神楽坂祭りは明日もあるよ!