人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

アウディ100周年@箱根

 8月30日に箱根彫刻の森美術館で開催されたAudi MUSIC meets ART」にいっていきました!

 

f:id:gokurakudori:20190605194028j:plain

高速千円の日曜日、混んでいるかと思いきや二時間ほどで到着。

 雨がパラパラしてたので、野外ライブが心配でしたが着いたときには奇跡的に雨があがっていて、ドライアイスのような雲がアウディを演出しておりました!

 

アウディ祭りとあって、駐車場にはアウディアウディ!またアウディ!とディーラーのように何十台もアウディが停まっていました。

お金持ちが見に来てるのね~。(我々は国産車

 

 

f:id:gokurakudori:20190605194026j:plain

ライブのラインナップはアキコ・グレース(ピアニスト)、天野清継(ギタリスト)、大坂昌彦(ドラム奏者)TOKU大貫妙子、アコーディオニストのcoba

 

ライブはぎりぎり雨が降らないかんじのあやうい天気でしたがアキコ・グレースが雨をテーマにした曲を演奏し始めた途端、雨が降り出したー!!!

 

そのあと出てきた晴れ男cobaのおかげで天気は回復。

アキコ・グレースも、「さっきの雨は何だったんでしょう??」と首をひねる始末。

 

 

夜になると、後ろのタワーもライトアップして幻想的なムードに。

f:id:gokurakudori:20190605194024j:plain

TOKUはラッパとボーカルを器用にこなしていました。マイケルにささげた「rock with you」も素敵なアレンジ。声がスモーキーでよかった。

 

最後は、ひんやりと秋の気配が濃厚な森に大貫さんの浮世離れした美声が響き渡る夜でした。