人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

新型インフルエンザで出勤拒否

ハワイ旅行から帰ってきました。

 

新型インフルエンザ、終息してると思いきや日本では益々加熱モード!

 

 

タイミング悪く風邪をひいていた私は、成田の検疫でドクターの診察にあうも、熱が35度6分ということで「ま、大丈夫でしょ」との診断でした。

 

 

それでお土産ひっさげて、翌日アルバイトに出勤するつもりだったのですが、バイト先Aから電話があり

 

「あのー、明日、無理しなくていいからね!ほんとに無理して出勤しなくても」

 

としつこく言われ、こりゃー来てほしくないんだなといくら察しの悪い私でも気付きますがな。

 

で、休むというと露骨に安心した空気が電話口から伝わってきた・・・

 

 

 

その電話の直後、別のバイト先Bからも電話がありイヤな予感がしながら電話にでると

 

「ほら、うち接客業でしょ、ちょっと1週間休んでくれるかな?」

 

 

がーん

 

 

島国ニッポンは過剰に海外帰りを排除してるよ。

 

 

お土産、喜ばれなさそう とほほ