人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

海街ダイアリー読んだら鎌倉に行きたくなった

f:id:gokurakudori:20211110223950j:image

いきつけのスーパー温泉で、久々に吉田秋生さまのマンガを見つけた。「海街ダイアリー」という、鎌倉が舞台の青春っぽいマンガ。そんな気持ちで気楽に読み始めたら、これがすっごい心理描写で泣ける場面もりだくさん!!さすが吉田秋生先生!

 

 

 

そんな話を鎌倉在住の友人にしたところ、快く案内していただきました!日曜日で結構、観光客らしき人々がいたのですが、こちらのお寺「成就院」は人影ゼロ。そよそよと吹く風がなんて気持ちいいんだーーー!!ずっとここに居たい。


f:id:gokurakudori:20211110223943j:image

なんか良縁がゲットできるというお寺でした。だから「成就」院なのか!!

 

そのあとは由比ガ浜までお散歩。人が少なくていいわ~。f:id:gokurakudori:20211110223953j:image

 

由比ガ浜近くのカフェ「麻心」。映画版「海街ダイアリー」のロケ地だそうです。友人が親切に検索して案内してくれました。ヘルシーでおいしいランチ!
f:id:gokurakudori:20211110223938j:image

 

江の島駅の改札でみかけたすずめたち。kawaii !!

いつも手編みのお洋服を着ているそう。お地蔵さんみたい!f:id:gokurakudori:20211110223941j:image

これは心あったまる記事がありました。

hamarepo.com

 

帰りの新幹線はおなじみ、崎陽軒しゅうまい弁当と横浜ビール。このブログ、改めてみたらテーマが酒×旅だった!コロナになってから旅もあんまりできなかったからな~。

感染にバリバリ気を付けながら、時々でかけられるようになればいいな。
f:id:gokurakudori:20211110223946j:image