人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

笑える七夕の願い事に遭遇

唐突に目に飛び込んできた短冊!

f:id:gokurakudori:20190706022238j:image

それは駅に飾られてた七夕の笹につるされたものだった。

 

切実なのか?

直球すぎる願い事に愕然としながら隣の短冊をみると

 

f:id:gokurakudori:20190706022340j:image

これまた、友達だったら「ほんと見る目無いよねー」って飲みに誘いたいくらいの切実短冊がきた!!!

 

かと思えば、夢がある願い事があったわ

f:id:gokurakudori:20190706022631j:image

 

世知辛い世の中、これっくらい夢がなきゃやってられないわよねー。

 

この人なんて、超具体的よ!

f:id:gokurakudori:20190706022729j:image

 

やっぱ夢を実現するには具体性が必要って言うけど、これくらい細かく指定してくれると紹介のしがいもあるわね。

 

よく出会いないって人に「どんな人が好み?」ってきくと、「優しい人なら」「ちゃんと仕事してるひとなら」とかザックリ系のコメントくれるときあるけど、本心じゃない場合があってマッチングに困るのよね。

 

これっくらい具体的に言ってくれた方が分かりやすくていいわね。

 

かと思えば、全てを粉々にする極め付けの願い事が吊るされてたわ。

f:id:gokurakudori:20190706023128j:image

 

な、何があったんだい?

 

と、心配したくなるようなアンハッピー短冊に驚愕(o_o)

 

7月7日は、乙姫様と彦星さんはデートできるのかしらね〜