人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

パリ⑦ ピカソ美術館

f:id:gokurakudori:20150908173526j:plain

ピカソ美術館に行ってきたわ!朝一のオープン直後だったから、スムーズに入館できた。もぎりのフレンチメンズに呼び止められてなんか落ち度があったのかと思ったら

「日本語でありがとうとごめんなさいってなんて言うの?」と英語で質問されたw

仕事中なのに自由だわ〜

f:id:gokurakudori:20150908173402j:plain

美術館は改装した後ということでとってもキレイかつシャレオツ!

f:id:gokurakudori:20150908173426j:plain

f:id:gokurakudori:20150908173605j:plain

ドアすらもアート!!!!

f:id:gokurakudori:20150908172715j:plain

f:id:gokurakudori:20150908105318j:plain

f:id:gokurakudori:20150908172959j:plain

f:id:gokurakudori:20150908174804j:plain

f:id:gokurakudori:20150908174741j:plain

f:id:gokurakudori:20150908102142j:plain

ピカソって今みても刺激的よね〜。まったく古さを感じさせないんだけど。キテレツなんだけど、まとまってて見事なバランス!カラフルな色使いもすばらしい。

f:id:gokurakudori:20150908174848j:plain

f:id:gokurakudori:20150908174838j:plain

f:id:gokurakudori:20150908175008j:plain

f:id:gokurakudori:20150908104008j:plain

ピカソの写真が飾られた一角。ここは美術館のWi-Fiが最速でつながるのでメールチェックしてたら「写真とってください」と頼まれたわ。なんか、旅にでるとよく写真とってくれって言われるんだけどそんなに頼みやすい顔なのかしら?!

 

ミュージアムショップもかわいいものだらけでテンションあがったわ!ピカソが愛したセントジェームスのボーダーTシャツも販売してた。ここで買うのもありよね〜。ピカソ美術館で購入しました!てかっこいいーーーー

 

f:id:gokurakudori:20150908181849j:plain

ところで美術館にはなんとお庭があります!きれいだわ〜!!

f:id:gokurakudori:20150908181930j:plain

バラが可憐に咲いています

f:id:gokurakudori:20150908183005j:plain

ここはカフェも併設されてるの。ここはエレベーターじゃないといけない場所でどこにあるかわかんなくて探しまくったわ。スタッフに「カフェはどこ?」と英語できいたら通じなくって「カフェ、カフェ!」と連呼してたら「café?」とようやく通じて案内してもらったの。フランス語の案内だったからジェスチャーを必死で読み取ったわw

 

ついたカフェはパリの絶景が広がる優雅な空間。すてきーーーー!ここではやっぱりシャンパン飲みたい!ということで、マカロンと一緒に注文。あああーーパリって素敵すぎるわ〜 こんな光景が日常なんて!ピカソ美術館はほんと満足感たっぷりでした。