人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

フィリピン留学⑨ フィリピンの酒

学校でも有数の呑んべえキャラとして君臨していたアタシ。

当然、毎日のように飲んでいた訳だけれど

お酒のバリエは少なかった!

 

フィリピン産のビール「サンミゲル」

f:id:gokurakudori:20130222150559j:plain

画像あらっ

ビールだけの写真取り忘れて、飲み会の写真から無理矢理拡大

 

サンミゲルというメーカーのビールで

値段はだいたい1本80円くらい。

軽いライトと、アルコール度数7%のレッドホースと

なぜかアップル味の3種類。

大きいスーパーにいくとハイネケンとかスーパードライとかも

売ってるけど、めちゃくちゃ高いので

ほぼ毎日、レッドホースばかり飲んでいたわ。

 

ワインで有名なメーカーは「ノベルノ」

f:id:gokurakudori:20130210140623j:plain

 

赤と白、ストロベリーのスパークリングがある。

写真はストロベリー、味は甘い!!!

1本500円くらいだったかな。

 

たまにチリのコノスルとかも飲んでました。

f:id:gokurakudori:20130205224516j:plain

 

とにかく毎日天気がよくてあったかいので

野外で飲むお酒が格別だったわ!