人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

第三回マルシェ・ドゥ・シャンパーニュ



f:id:gokurakudori:20150310221116j:plain

日本最大級のシャンパンイベント
第三回マルシェ・ドゥ・シャンパーニュ
に行ってきたわ!


会場は、大阪の堺筋本町という問屋街。
シャンパンのイメージとかけ離れてる
立地だけども、そこはなにわの商人!
シャンパン200種で5000円
という破格のイベントを
やってくれたわ!

シャンパンといえば、安くても
一本4000円近くするじゃない?
おいそれと飲めるワインじゃないだけに
今回の破格、高速バス代払って
でも参戦せねば!と勢いバスに
飛び乗ってやってきた次第。

会場に入ると立ち飲みの
シャンパンラバーでごった返してます!
f:id:gokurakudori:20150310221050j:plain
試飲会だけに、チープなプラカップ
だったら嫌だな、と思ってたけど
そこはちゃんとガラスのグラス
だったから良かったわ〜(≧∇≦)
f:id:gokurakudori:20150310221034j:plain
35社のインポーターが参戦。
さすがシャンパンだけに
サーブするメーカーさんも
きっちりスーツでステキねっ
f:id:gokurakudori:20150310221246j:plain
f:id:gokurakudori:20150310221315j:plain
f:id:gokurakudori:20150310221408j:plain
f:id:gokurakudori:20150310221422j:plain
f:id:gokurakudori:20150310221442j:plain
f:id:gokurakudori:20150310221500j:plain
f:id:gokurakudori:20150310221520j:plain
おつまみになるチーズやパン、生ハムも
スタンバイよ。シャンパンと
合うこと間違いないわねっ
このパン、閉会30分前くらいに
突然、半額になったもんだから
急いで1個だけ購入。家で食べたんだけど
すごくおいしくてもっと買えばよかった
と後悔したわ!
f:id:gokurakudori:20150310221609j:plain
f:id:gokurakudori:20150310221628j:plain
一回につき20mlだから
ほんのちょっとなんだけど
それでも2時間飲み続けてたら
相当酔っ払ったわ。
さすが度数高いわね!
インポーターさんウンチクを聞きながら
飲むとより一層、価値が分かって
有難かったわ〜
シャンパン、ほんと高貴なお酒ねっ