人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

勝間さんを見てきました!

 

ナマ勝間和代さんを見てきました!

 

たまたま講演会を見ることができたのですが

やっぱり勝間さんはすごかった!

 

あまり公に言ってないけど、隠れカツマーな私。本は、ほとんど読んでいる。

 

勝間節のあまりにも明快に書かれた文章は

 

「そっかー!なるほどね~」などと激しく納得し

 

すっきりしちゃうので、そこからアクションを起こすモチベーション消滅(笑)

 

 

リアル勝間さんは、タテ板に水のような調子でつまづくことなく1時間しゃべり倒しておりました。すっごい早口!頭の回転の速さを物語ってるわ。

 

しゃべった分、そのまま口述筆記で本になるほど、理路整然!!!。

 

あと、本より辛口で面白かったww。

 

たとえ話が、我々の生活に密接に関係していることばっかなのでかなりのめりこんで話を聞くことができました。

 

 なまじ隠れカツマーなのでやっぱり触発されたわ~。

 

ひさびさに本棚の肥やしになっている勝間本を再び読んでみようかなーと思います!