人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

ワールドハピネス2013

新木場は夢の島で開催された

ワールドハピネスにいってきたわ!

f:id:gokurakudori:20130811120024j:plain

 

とにかくこのところの猛暑ときたら!

四国や九州のほうでは40度超えてるところも

あるみたいじゃない。この日もまんまと37度だったわ。

ライブより命が大事な私たちは

即座にCブロックを選択。

A,B,Cと3つのブロックが選べるんだけど

Aはステージがよく見えるけど日影が1ミリもなく

砂埃が激しいエリア。Bも似たような感じ。

Cはステージはぜんぜん見えないんだけど松の木の下

などを陣とることができれば日影にありつける!

ってんで、しゃかしゃか木の下まで早歩きして

場所取り。

f:id:gokurakudori:20130811125104j:plain

今年はおそ松くんレジャーシート!6人編成のバンド風

 

まんまと木陰をゲットしたものの

かすかに香る悪臭。なんなんだろ?と周りをみまわすと

後ろに仮設トイレがある〜!!

とほほ、でももう木陰は他に見当たらないので

仕方なくにおいを我慢することにしたわ。

熱射病か悪臭か、の究極の2択だけど

やはり命は大事だしーーーーー!!!

 

さて、いざオープニングの大橋トリオが始まると

ん?なんか音悪くない?

割れとるし!

フジロックがあまりにも音がよかったから

この割れてる音にがまんできん!!!

 

こーなったらもう飲むしかないわね!と

ライブをBGMに友人たちと酒盛りをはじめたわ。

 

音がいまいちだったなかでも

よかったアクトはスチャダラパー、レキシかな。

スチャダラパーは懐かしのブギーバックや

Get&Danceをやってくれて興奮した!

 

レキシは初めて観たんだけどスーパーバタードッグ

の元メンバーなのね。すごいソウルフルで

それでいて関西弁で笑かしてくれたわ。

「大奥」って歌がEW&F風でノリノリ♪

 

f:id:gokurakudori:20130811190343j:plain

最後、おそ松くんバンドのセッションは

矢野顕子大貫妙子小坂忠がよかったな〜

スネークマンショー風のトークはいらんかも。

アンコールの日本語英語丸出しの

ラップは正直よくわかんなかったわ。

連れの友人が「あれは増殖っていうアルバムに入ってて〜」

と説明してくれたけどアタシが感じたのは

中井貴一がCMにでてた「ハローダイヤルNTT♪」

がオーバーラップしたくらい、

衝撃的な日本語ラップだった。。。。

 

しかしこのラインナップだとそんなに若い客層に

ならないと思うんだけど、なぜにサマソニ

同じ日に開催?もう少し健康に留意していただいて

涼しい秋とかに開催してほしい〜〜