人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

ウエントワース女子刑務所がついに完結!

f:id:gokurakudori:20220504192531j:image

 

私史上、最も面白かったテレビドラマ

ウエントワース女子刑務所」がついに完結!

 

オーストラリアのテレビドラマで

歴代視聴率1位を更新し続けている

傑作ドラマシリーズ。

 

Huluでしか配信されてないから

ウエントワースみたさに

わざわざ契約したわ!

 

このドラマの何がそんなに私を

とりこにさせるのかというと

 

まず、登場人物の心理描写が

とても緻密に表現されているところ。

 

刑務所だから、当然みんな

訳あり人物ばかりなんだけど

犯罪者とはいえ人間味あふれる

ストーリー展開に心を持ってかれる!

 

そのストーリーに負けない

俳優陣の演技力の高さも秀逸で

さすが7年間も続いた人気ドラマだと

納得いったわ。

 

 

ほんとに、今までみたどのドラマや映画より

ウエントワース女子刑務所が大好き!

 

なだけに、グランドフィナーレを迎えて

しまってほんとに残念過ぎる!!!

 

周りにはウエントワース観てる人がいないから

誰とも感想を共有できないところが寂しいわ。

 

こんな傑作を観てないとは!!

 

思わず、オーストラリアに住んでる友人に

メッセンジャー

 

「ねぇねぇ、ウエントワース観てる?」

 

と、メッセージしてしまったわ。

そしたら

 

もちろん知ってるよー

またマニアックなとこいったわね〜!!

私も確かシーズン2まで見たはず

見だしたら一気にみちゃうたちだから、

今はガマンしてるんだけど!笑

こないだ友達に子供ができて何が恋しいって

聞かれたからそれできないことって言ったくらい

 

って、返事が返ってきて

テンション上がったわ!

やっぱ本国ではマストなドラマなのね!

 

私が好きだった登場人物トップ5

 

1位 リズ

 

 


リズは演技がうますぎる!!

世話好きで情け深い皆の母さんであるリズ。

 

娘を守る姿や、

ヴェラの出産を手伝ったときや

ブーマーとの最期は泣けた!

 

殺伐とした刑務所の中でも

オアシスのリズがいてくれることで

このドラマはずいぶんと見ごたえが

あったわ~

 

 

2位 ジャックス

 

おばさんキャラが続くけど

このジャックスも味がありすぎて

一挙手一投足が絵になる。

 

ボスから没落していく

あわれな様や

最後まで強気なところも

素晴らしい演技だったわ。

 

 

3位 マキシン

 

おかまのマキシン。

体は男でも心は誰よりも乙女。

乳がんになった設定で

早々に画面から消えたけど

もっと居て欲しかった!

 

 

4位 ブーマー

 


なんやかんや

憎めないキャラクターのブーマー。

頭は弱いけど心優しくて良いヤツ。

最後は念願のこどもができて

ホントによかったね!

 

 

5位 アリー

最初はキレイなだけで

うじうじしたキャラだったけど

どんどんピュアな強さが光る

主役級の存在感だったわ。

リタに渡した

最後のプレゼントは泣けた!

 

 

メグやヴェラ

 

地味ながら、堅実なキャラ設定

がじわじわ刺さるお二人。

特に最初から出演してるヴェラは

かなり歳とったなーって

感じだけど立派な成長ぶりがお見事。

 

 

フランキーとかビー

 

主役級のお二人だけど

フランキーはかっこよすぎて

あんまりピンとこなかったな。

 

ビーは暗すぎて、、、、

 

 

 

好きじゃないけどやっぱり目が離せないキャラクター

 

ファーガソン!!!

 

目をくりぬいたり

舌をぶった切ったり

中吊りで首しめたり

 

最高のサイコパスっぷりを

存分に見せつけてくれたわ!

 

 

他にもサイコパスなキャラクター

 

金持ちおばさんのソーニャ

ドリーンのこどもを誘拐したジェシ

テロリストのジュディーなど

悪い奴らにも楽しませてもらった!

 

 

 

 

 

そして何回も観ちゃう大好きなシーンは

↓↓↓

 

ビーが娘を殺した男ブレイデンを射殺するシーン。

 

f:id:gokurakudori:20220504192357j:image

鬼気迫るビーを

まんがタッチで描いてみました(笑)

 

よくやった!!!

 

苦労に苦労を重ね

やっと脱獄を果たして

娘のカタキをとった瞬間は

何度も観ても感無量です。

 

ああ、ウエントワースロスは

当分続きそう。

 

もう一回、シーズン1から

観ていくしかないくらい

喪失感に打ちのめされてるわ!