人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

六本木ヒルズ テレ朝夏祭り2019に今年も等身大ドラえもん出現!

f:id:gokurakudori:20130825173446j:plain

六本木ヒルズといえばテレ朝。テレ朝と言えばドラえもん

ということで、今年の夏祭り期間中にまたもや等身大ドラえもんが登場するみたい。

www.tv-asahi.co.jp

等身大ってことは身長129.3cmの体重129.3キロってことよね。

この等身大ドラ、以前は東京タワーでみたけどイベントごとに運んでるのかしら・・・?

gokurakudori.hatenablog.com

 

ヒルズの夏祭りではみんなでドラえもん音頭とか踊れるから

ドラえもんファンは夏の思い出作りに遊びにでかけてみてはいかが?

f:id:gokurakudori:20130825191346j:plain

ステージにはドラえもんを筆頭にのび太としずかちゃん♪

 

f:id:gokurakudori:20130825174326j:plain

屋台も六本木だけに多国籍で楽しいわ!

 

f:id:gokurakudori:20130825175112j:plain

と、いいつつ王道の梅蘭やきそばが好き。周りのぱりぱり麺がサイコー!

 

 

六本木ヒルズ族のしもべとなって、少しだけヒルズ内にある会社で仕事してた私。

ヒルズって中が迷路みたいになってて、方向音痴の私は苦労したわ。

 

昼休みにヒルズ内の飲食店でランチしたら、自分の会社まで戻れなくって

同じ場所をぐるぐる行ったり来たりしたものよ。

 

でもこの夏祭りが開催される六本木ヒルズアリーナには芸能人や世界のセレブがたまにゲストで来ることがあるからミーハーな我々はよく見物にいってたわ。

 

あのマライアキャリーが来日したときも観に行ったんだけど1時間が経過しても待てど暮らせどマライアが出てきやしない。 ぼーと待ってた私にテレビ局がインタビューに来た。

 

「マライアは遅刻魔ですけど、出てくるまで待てますか?」

 

と質問され

 

「マライアなら、何時間でも待ちます!」

 

と、調子良く答えた私。

しかし実際はそんなに待てんわ!と思ってた頃にようやく登場してくれて、生歌がCDと変わらないクオリティ高い歌唱力だったからすっかり満足できたわ。

 

六本木ヒルズには森美術館もあったので、仕事帰りに絵を鑑賞できるのもよかった!

f:id:gokurakudori:20131026165727j:plain

この日はなぜかアニメ系の展示だった

 

f:id:gokurakudori:20131026172138j:plain

53階からの夜景。私としてはスカイツリーより東京タワーのほうがテンションあがる!

 

六本木ヒルズはこの頃いろんな事件があって、たたられてるって言われてたけどやっぱこれぞ都会!を味合わせてくれた素敵な場所だったわ~

 

ちなみに六本木や西麻布周辺は、おいしいランチスポットがたくさんあったのもポイント高い。いろんな場所で働いたけど、一番良かったかな。

ランチ後のフリードリンクにワインを置いてある店とかあるのもさすが港区!

こっそり飲んで仕事に戻ってたりしたわw