人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

おでんと小ラーメンでゆる飲み

香川県にある中華そば屋さん「マーちゃん」。

こちらは昭和27年創業とあって、なんと67年も営業してるという老舗でございます。

f:id:gokurakudori:20190618192750j:image

いや〜飲食店で67年ってすごいよ!

毎日同じ味を長年に渡って提供するって相当大変だと思うわ〜

建物は古いけど、店内はピカピカに掃除してるのも繁盛してる老舗の特徴よね。

f:id:gokurakudori:20190618192800j:image

このシンプル極まりない座席もたまらない。

 

ここの名物はもちろん中華そばなんだけど、もう一つは豆腐のおでん!

 

こちらのおでんはちょっとこってり味なのよね。酢味噌と鰹節、ネギをかけた豆腐のおでんはビールがすすむのよ〜

 

f:id:gokurakudori:20190618123207j:image

豆腐以外にも色々おでんがあるわ。

こちらのスジ肉も味がしみててアテになるのよ。

 

f:id:gokurakudori:20190618123327j:image

ラーメンはサイズが大、中、小から選べるのが嬉しい。

この小サイズがちょっとだけ食べたい派の私としては絶妙なんだよね。

 

サッパリだけどコクのある醤油スープ。

臭みのないシャキシャキしたメンマ。

たまにメンマで缶詰くさいのがあるんだけど、ここは全然匂わない!

飲んだ後には最高だね!

 

このあと、瓶チューハイってのを頼んだんだけど氷の入ったコップと瓶チューハイが運ばれてきた。

 

その氷が製氷機の四角のじゃなくて、ちゃんとカチ割った感じの本格的な氷なのも嬉しい。氷が本格的だと例え安い酒でも格段においしくなるのよねー!

 

ほんと、こういう名店は無くならないで欲しい!!!