人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

mt factory tour 2019に当選!

なんだか数年に一度の割合で当選してるmtファクトリーツアー。

過去には

gokurakudori.hatenablog.com

gokurakudori.hatenablog.com

に参戦できました。

このイベントにいつも一緒に参加するマステコレクターの友達を誘って、さっそく倉敷へ。

f:id:gokurakudori:20190404190020j:image

2019のマステバスはこんな感じ

 

「mtツアーって外れる人いるのかな?」という声がどこからかしか聴こえてきたわ!

この人は毎回当たってるのかしら??

こちとら三回に一度しか当選してませんよー!

 

車内では、かも井工場みなさん出演の動画を上映。今年のイベント内容はこれでだいたいチェックできるの。

f:id:gokurakudori:20190404190252j:image

f:id:gokurakudori:20190405134305j:plain

 

工場に到着するとさっそく今年の限定マステが入ったトートバックをいただきました!

これが毎回、楽しみなのよねー!!

f:id:gokurakudori:20190405134219j:plain

最初はおなじみの工場見学なんだけど、毎回少しずつ内容変えて、リピーターにも飽きさせない心配りを感じたわ。

工場内は撮影禁止だけど、デスクや戸棚もマステでラッピングしててかわいい!

自分でもやろうかな?ってアイデアが満載よ。

そしてこの日は4/1で、新元号「令和」が発表されたばかり。工場にもマステで描いた令和のボードが飾られてて、ファンをタイムリーに喜ばせるさすがのおもてなし力だわ。

 

工場見学が終わったらお待ちかねの撮影スポットに到着。やっほー!

桜の木の下にある白い小屋がステキ!!

f:id:gokurakudori:20190404190912j:image

自分で描けるマステコーナーでも令和の文字が!皆んなスキだねー

f:id:gokurakudori:20190404191057j:image

壁画やストップひばりくん的なイラストも圧巻
f:id:gokurakudori:20190404191042j:image
f:id:gokurakudori:20190404191052j:image

おなじみのマステを背景に写真撮れるスポットも
f:id:gokurakudori:20190404191046j:image

 

そしてマステを使って遊ぶコーナーでは仮面舞踏会にいけそうなお面を作ったわ

f:id:gokurakudori:20190404191421j:image

お好きなマステでカラフルに!元は何も貼ってません。
f:id:gokurakudori:20190404191411j:image

完成〜!たぬきからパンダへwf:id:gokurakudori:20190404191416j:image

 

そしてまた展示をみる。これは一般の方からの応募。マステを使った絵

f:id:gokurakudori:20190404191616j:image

 

中の展示は家具をマステでデコってて可愛かった!
f:id:gokurakudori:20190404191603j:image
f:id:gokurakudori:20190404191559j:image
f:id:gokurakudori:20190404191612j:image

そしてmt縁日の会場へ!

f:id:gokurakudori:20190404192254j:image

おなじみの売り物にならないマステ端っこを1個くれる件での争奪戦w
f:id:gokurakudori:20190404192327j:image

mtガチャ
f:id:gokurakudori:20190404192309j:image

mtつかみ取りコーナー。5百円でみんな15個くらいとってたわよ
f:id:gokurakudori:20190404192321j:imagemt

紐みくじ。紐を引っ張った先にお宝マステが。千円だけど、千円以上のプレミアマステが当たるとか。
f:id:gokurakudori:20190404192249j:image

傘が当たった人もいたわ
f:id:gokurakudori:20190404192233j:image

もう売られてない限定マステが当たる!
f:id:gokurakudori:20190404192245j:image

 

戦利品を持って食堂へ。
f:id:gokurakudori:20190404192304j:image

うどんをいただきました!思いがけず麺にコシがあってびっくり。うどんにうるさい私も納得よ〜
f:id:gokurakudori:20190404192313j:image

 

さんざん満喫したあと、帰りのバスへ。降りる時にもお土産が!マステ柄のトイレットペーパーが3ロールも!!!
f:id:gokurakudori:20190404192238j:image

食堂にあったやつね
f:id:gokurakudori:20190404192259j:image

いや〜3回目のmtツアーだけど、どんどんグレードアップしてるのがすごい。過去最高の盛りだくさんな内容。

会場にはコレクションファイルを持ってきてる人が多かったけど、こういうイベントが年に一度あることで、ますますファンになっちゃうんだろうなー  素晴らしい!