人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

松田聖子 2018 夏コン in 武道館

毎年夏の恒例行事、松田聖子のコンサートに行ってきたわ。

f:id:gokurakudori:20180820180421j:image

なんと8/19土曜の今回は、通算110回目の武道館公演なんだとか!!!

確か100回目の時に女性歌手では史上初って言ってたから、更新していくのもすごい事よね。

こうなったらもう、引退までお付き合いさせていただくわ!

そんな万感の思いを胸に抱いたアラフィーからアラカンのファン達なのではないでしょうか、、、あら!勝手に同い年にしちゃったわ!←聖子様のMCのパクリ

 

それにしても、毎度毎度、お見事な客いじりよねー!芸人顔負けの面白さで今年も会場は大爆笑よっ!!

 

去年のコンサートは聖子様が腰を痛めて車椅子に乗っての公演だったんだけど、「去年のことを思うと、立ててるだけで幸せ!本当に健康第一ですよね〜」と笑いに変えちゃうところがさすが。長年のファンとしては、車椅子でも生の聖子を観られるだけで満足したんだけどね!

 

アコースティックライブのコーナーは、アンコールの声に応えてなんと4回も登場ww

「みんな、モッキンバードのトリコになってない??実は私もなの。でも今日はモッキンバードは用意してないのよ」といいつつ、みんなでカラオケできるように歌詞の字幕までスタンバイしてるのが天晴れ!

モッキンバード、あんまり馴染みない曲だけど毎年やられるとなんかクセになるww

 

最後は会場からのリクエストを二曲続けて「私、やるわ!」と歌ってくれるのもファンの心をがっつり掌握する聖子サービス♫

青い珊瑚礁やってー!」というファンには「え?!珊瑚礁はアコースティックでやる曲じゃないでしょ?」と暗にのちのメドレーでやるから黙ってな!的な返し。

 

そしておなじみの大ヒット懐メロのメドレー!ほんと選曲も演出も毎年ほとんどおんなじなんだけど、なぜか胸と目頭が熱くなるのよね〜

「聖子ちゃんと同じ青春、走ってきたの!」って歴史を感じて、感動してしまうわ。

水戸黄門や寅さんのように、ワンパターンなんだけど何回見ても感動する作りになってるのよーっつ

 

それからメンバー紹介になったとき、横にいた友達がふと言ったわ。「あれ?そういや、いつもいたギターのおじさんが居なくない?」

え?そんなおじさんいたっけ?と、記憶を辿ったら「ああー小倉良さんか!」と思い出した。

ほんとだ、キレイにフェイドアウトしてる!去年は居たのかな?

同じく古株のダンスの下山ナオミ先生はご健在のようだけど、、

そんな変化も見届けながら、いよいよ来年はデビュー40周年を迎えるそう!!

来年も武道館で元気な聖子様を拝めますよーに!

f:id:gokurakudori:20180820180502j:image

ことし