人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

サケディプロマ不合格!!!

やっぱり、というかガッカリですが予想通りサケディプロマ試験、落ちました!!

 

Facebookで上がってくる知人たちの「自己採点90点超えでしたー」、「今回92点だったから大丈夫そう」などなど、高得点を叩き出してる感じに嫌な予感がしてたわ。

 

どうやら、第一回目の試験だけあって簡単だったようね!暗記が大の苦手なあたし的にはよくわからん単語盛りだくさんだったけど、教科書丸覚えしてれば余裕の問題ばかりだったらしい、、、( ´Д`)

 

はー、テストできてないと思ったけど落ちるとやっぱりショックだわ。ソムリエ試験に引き続きショックでかいわっ!

 

そんなあたしの落ち込みにつけ込むかのようにFBOから「唎酒師 通信講座」の募集メールが届いた。通信講座を受けるだけで手に入る資格「唎酒師」。最初っから、こっち受けてればよかったーっ

もう受講する気力も予算もないわー(°_°)