人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

サマソニ大阪 2016にプラチナチケットで参戦!

サマソニは暑い、、、といろんな人から

聞いていたあたし。

今年は観たかったベビーメタルが

出ると知ってサマソニ参戦を決意。

老体で灼熱地獄の中、ライブ観戦は

厳しいな〜と思ってたところ

プラチナチケットなるものが存在すること

を知り、さっそくゲット。

チケット代はプラス1万になるけど

快適な専用ラウンジがあり

ステージも専用のエリアがあるそう。

f:id:gokurakudori:20160822185442j:plain

プラチナチケットのリストバンドよ!

 

そして8/21日曜。会場の舞洲ってとこに

朝の10:30頃たどり着いたわ!

f:id:gokurakudori:20160821105358j:plain

リストバンド交換はプラチナチケット専用

ブースで。

荷物を預けるクロークも専用窓口。

そこまではよかった!

まずはプラチナラウンジで

休憩しようとしたら入口から1番遠い

オーシャンステージにあるとか。

 

灼熱の太陽に照らされながら

やっとこさ到着したラウンジとやらは

簡易的な椅子とテーブルが並ぶ

野外のバーといったいでたち。

f:id:gokurakudori:20160821113919j:plain

え?!ソファじゃないの?

と、落胆しつつも気を取り直し

サービスのウエルカムドリンクを

注文し、席を探すもいっぱいで座れない!

ラウンジのはずなのに地べたに座るしか

ない有様!!

 

最初からテンションが

下がりながらも

上原ひろみの超絶ジャズピアノと

星野源の笑顔で回復。

しかしステージ終わってラウンジに戻って

くるとまた地べたに座るしかない状況。

オーシャンステージを出ねば!!

 

戻りながら、食べ物ブースで

ポテトとオムソバ、天然氷のかき氷、博多の鳥からなどを食べつつビール3杯飲んだ。

f:id:gokurakudori:20160821122312j:plain

佐世保バーガーの生じゃがポテト。うまい!

 

マウンテンステージのWEEZERを鑑賞。

すごい人!さすが人気だわ。

f:id:gokurakudori:20160821182229j:plain

このマウンテンステージはスタジアム

なのでスタンドだと椅子に

座って見られるので良かったわ。

 

 

ここで携帯の充電がきれて会場近くのファミマでチャージ。会場内に充電スポット作って欲しいわ〜

 

最後、ベビーメタルが演奏するソニックステージに向かうと30分前なのに満員!

最後の時間ということもあり、

サマソニ参加者全員集まったんかい!

というような熱気。

ここでプラチナ専用エリアにいくと

前のほうだけど

ステージの端すぎてなにも見えない!

ダメだこりゃとアリーナに降りて鑑賞。

 

ベビーメタル、圧巻の重厚な演奏と

振り切ったアイドル声のフロントが

芸術的に素晴らしかった!

こりゃ飛び抜けてるわー

 

しかし、サマソニ

フジロックと比べちゃうと

なんか全然楽しくなかったなー

飲食ブースも地元色が無いし

場の演出も淋しいし

なんといってもプラチナチケットの

メリットはまるで感じられなかったわ。

残念すぎたー!

 

でも次の日は梅田にできた

蔦屋にいったら代官山より広くて

充実しててテンションあがった!

久々に食べた「壁の穴」の

「若者のアイドル」も変わらず

おいしくて嬉しかったわーっ