人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

ドラえもん@東京タワー

車内吊りでみた

藤子・F・不二雄展」の告知。

東京タワーで開催中!ということで

ドラキチの友達とさっそくいってきたわ。

 

f:id:gokurakudori:20130720182659j:plain

うろこ雲!

 

入り口にはさっそく20人くらいのドラえもんファンが

並んでた。さすが天下のドラえもん

f:id:gokurakudori:20130720183405j:plain

 入り口前から連ドラがお待ちかね!

 

なんでも藤子F先生の生誕80周年ということで

等身大のドラちゃんが80体並んでるっていうじゃないの。

縦横129.3cmのドラが80個も!!!

ドラファンとしては夢のような光景〜!

f:id:gokurakudori:20130720183413j:plain

 

f:id:gokurakudori:20130720183626j:plain

f:id:gokurakudori:20130720183743j:plain

f:id:gokurakudori:20130720184114j:plain

f:id:gokurakudori:20130720183649j:plain

f:id:gokurakudori:20130720184047j:plain

f:id:gokurakudori:20130720184153j:plain

 すべてかわいすぎるーーーー!!!

大興奮しながら写真とりまくるアラフォー2人組。

周りの目なんか気にならないわ!

だってみんな我が子よりテンションあがってるんだもの。

そりゃあ、リアルタイムを一緒にすごした

ドラちゃんがこんなにいれば平常心ではいられないわよね。

わかるわかる!もちろんアタシもよ!

 

のっけから大興奮しながらいよいよ展示ルームへ。

f:id:gokurakudori:20130720194446j:plain

 ここにも興奮するしかけが!

なんと藤子F先生の書斎セットに座って撮影できたり

 

f:id:gokurakudori:20130720194437j:plain

 あの、「おばあちゃんの思い出」の一コマに自分が入れたり!!!!!

 

他にもQちゃんの背中に乗れたり、パーマンになって

荷物を持ち上げたり、挙げ句の果てにはのび太の机の中から

飛び出せてタイムマシーン状態になったりと

寿命が縮まりそうなほど絶叫のアトラクションが盛りだくさん!!

f:id:gokurakudori:20130720194025j:plain

 

f:id:gokurakudori:20130720192846j:plain

 天井にはマンガのひとこまが。こういう細かいのもニクイ。

f:id:gokurakudori:20130720184739j:plain

 トイレにも!

 

他にもありえないほどハイテクな日本初4D短編映画や

藤子コンビが高校生時代に描いた肉筆同人誌を全ページ展示してたり

SF短編集の表紙だけで埋められた壁とか

もう藤子Fマニアにはたまらない充実度!

 

そして最後には日本を代表する超大御所の漫画家たちから

お祝いの直筆色紙がずらりと並べられている!!

福山やラルクのHYDEからも。

さすが、ドラえもんは格が違う!!

 

そして最後はグッズ売り場へ。

ええ、買いましたとも。カードで狂ったように!!

だって限定のかわいいグッズがいっぱいあるんですもの!

ジャイアンTシャツとマグカップ、ノートなど・・・

ちなみにフードコーナーもあって

ドラやきアイスとか直径30cmくらいのデカメロンパン

とか、腹ぺこだったらチャレンジしたいところだったわ。

 

登戸の藤子・F・不二雄ミュージアムもよかったけど

東京タワーのほうも負けじと満足できる内容だった。

なんていうか、ドラえもんの展示イベントって

愛を感じるのよね〜。多分、企画してる人達やスタッフも

相当ドラキチなんだと思うのよね。

そこかしこに愛が溢れ出とる!!!

 

ドラえもんファンはぜひ♪10月6日までやってるそう。

最後にボケボケだけどドラえもんライトアップも激写☆

f:id:gokurakudori:20130720203441j:plain

真ん中に黄色い鈴があります。