人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

フジロック2013

フジロック

初めていったときは、「ここで死にてー!」

と思ったほど感動したものだわ。

なのにここ5年くらいは行ってなかったんだけど

ひょんなことから、知人が越後湯沢に住んでるときき

遊びにいくついでにフジロックに参戦してきたわ!

f:id:gokurakudori:20130727102916j:plain

7/27(土)のバス乗り場 激混み!

 

朝7時の新幹線で東京を出発

8時40分頃には湯沢について、知人宅に荷物をおいて

9時半にシャトルバス乗り場にきたらすでに300人くらい

待ってるじゃないの!!

乗るまでに1時間くらいかかったわ。

f:id:gokurakudori:20130727114546j:plain

いよいよゲートに到着

 

バス停ではザーザー降りの洗礼を受けたけど

苗場に着いたらすっかり晴れ渡って、気分もあがるわ!

やっぱフジロックいいわよね〜♪

f:id:gokurakudori:20130727120204j:plain

2013のリストバンド。かわいい!

 

f:id:gokurakudori:20130727112750j:plain

リストバンド交換も、2kmくらい並んでおる

f:id:gokurakudori:20130727115958j:plain

グリーンステージ!久しぶり。

 

友達があとからくるので、グリーンのわきで

昼寝して待ってたらぽつりぽつりと冷たいものが顔に

あたって目が覚めたわ。また雨がふってきた!!

f:id:gokurakudori:20130727145430j:plain

ヘブンにて。どしゃぶり!!

 

ありえないほど雨がふって、ステージからステージへの

移動も田植えのようなぬかるみの中、黙々と歩いたわ。

これぞフジロックよね〜、、、でも!苦行すぎる!!

f:id:gokurakudori:20130727153140j:plain

ヘブンとオレンジのぬかるみっぷりは全然むかしと変わらないのね。

 

f:id:gokurakudori:20130727154710j:plain

不思議なオブジェ

f:id:gokurakudori:20130727154508j:plain

謎の小屋

f:id:gokurakudori:20130727155258j:plain

 

オレンジの奥に新しいステージができたということで

見に行ってきたわ。「カフェドパリ」っていう名前らしい。

f:id:gokurakudori:20130727160001j:plain

きゃー!かわいいウサギたち!

f:id:gokurakudori:20130727160047j:plain

中に入ると刺激的なマネキンが!

 

どうやらパリのムーランルージュをイメージしてるとか。

あやしいインテリア、よかったわ〜

f:id:gokurakudori:20130727160415j:plain

あまりにも雨がやまないので、隣のバーでコーヒーブレイク。

夏なのに、ホットコーヒーがしみるわ〜

 

f:id:gokurakudori:20130727160301j:plain

となりにもステージが。

f:id:gokurakudori:20130727164936j:plain

ここにきて、初めてステージをチラ見。スザンヌベガ。

シンプルな編成ながら、なかなかいい感じ。

f:id:gokurakudori:20130727174244j:plain

ホワイト。全身刺青なのにポロシャツの第一ボタンまできっちり

しめているボーカルがおもしろかった!

 

f:id:gokurakudori:20130727174957j:plain

このオブジェみるとフジってかんじよね〜

f:id:gokurakudori:20130727175403j:plain

シュールなしょんべん小僧!

f:id:gokurakudori:20130727190337j:plain

夕方。雨が上がって空一面の夕焼け。

 

新スポット「ピラミッドガーデン」にいってみたらキャンプサイトに

宿泊してる人しか入れなかった!仕方なく入り口横のお土産やのトイレへ。

ここはきれいな上に空いている!会場がどうしようもなく

混んでるときは、ちょっと遠いけどおすすめよ。

f:id:gokurakudori:20130727192530j:plain

おなじみ、キャンドル。いやされる〜

f:id:gokurakudori:20130727192629j:plain

 

そして、この日のヘッドライナー。

ビョーク!!!

はっきりいって、ビョークだけしか観たいライブなかったのよね〜

f:id:gokurakudori:20130727193437j:plain

でも単独だと2万5千円くらいする上にキャパ800人とか

だから全然チケットとれないみたい。

そんなアーティストでもフェスだと観れるのがいいわよね〜。

で、ビョーク様ですが

本当に最高でした。完璧な世界観でスーパーストイック!

楽曲も衣装も振り付けも声も何もかもがオリジナルで

誰もまねできない唯一無二の芸術。

私が観たライブのベスト3に入るくらい

生涯忘れることはできないでしょう。

雨でドロドロで最悪だったけど、ビョークさまで

すべてチャラになりました。フジロック最高〜〜

 

f:id:gokurakudori:20130727190413j:plain

帰り、ビョークの余韻に浸りながらパレスのバーで一休み

 

f:id:gokurakudori:20130728122713j:plain

知人宅に泊めてもらって、翌日のランチは湯沢駅近くの蕎麦や

「中野屋」へ。11時前にいったのにもう並んでて

少し待ったけど、このへぎ蕎麦はめっちゃおいしかった!!

そのあと、湯沢の駅構内にあるポン酒館で日本酒のみまくったり

新潟土産を買いあさったり。

サラダホープっていうおかきが、サクサクしてやめられない〜

他にも新潟ならではの野菜、「かぐらなんばん」を買ったり。

これがまた120円とかで安いのよ。

いや〜、新潟って食べ物おいしいし、温泉あるし、酒もうまいし

すばらしいところよね!