人生は自己満足劇場ブログ

自己満足MAXの人生を記録します。

ブラックカード

マクドナルドのポテトが揚がったときの音が、BGMに!

朝マックが好きで ホットケーキやらエッグマフィンやら むしゃむしゃ食べながら ダラダラ携帯みるのが 週一の楽しみなんだけど マックで流れてるBGMで めっちゃ気になる曲がある。 2023年1/31現在で10:20に流れてくる曲。 マックのBGMってほんと良くって よ…

高城剛「BIO HACKING 未来を生きるための遺伝子の理解」が衝撃すぎた

ついに刊行! 我らが高城アニキの遺伝子を読み解く本 「BIO HACKING 未来を生きるための遺伝子の理解」 BIO HACKING 未来を生きるための遺伝子の理解 (NEXTRAVELER BOOKS) 作者:高城 剛 NEXTRAVELER BOOKS Amazon 紙の本は現在、品切れの模様。 さすが! 私…

大阪 梅田界隈の飲み屋にしびれた!

およそ1年ぶりに大阪に上陸。 今回は昭和の匂いがぷんぷんする 駅ビルに用事があったんだけど この駅ビルの地下が 立ち飲み屋とマッサージ屋が乱立してて 最高だった! サラリーマンの需要しかない界隈だった! おっさん化が進行してる私としては こんな天国…

東京駅構内グランスタでハシゴ酒

台風接近で土砂降りすぎの東京。 傘さしててもズボンがビシャビシャに なるほど濡れるので、地上にでずに 駅構内グランスタ東京で ハシゴ酒することにしたわ。 まず一軒めは新幹線乗り口付近にある アロマフレスカでプロセッコを。 グラスがキンキンに冷やさ…

2022年9月 誕生日月だから高橋良明くんのお墓参り

今年も無事、良明くんのお誕生日月の9月にお墓参りすることができました〜! 台風きてて暗雲立ち込める空模様だったけど、写真の通りお墓の頭上は雲が無いという奇跡。 これぞ晴れ男の威力!! 良明くんが嵐を呼ぶ男じゃなくてよかったわ。 なんとかお墓参り…

還暦!松田聖子の夏コン2022@日本武道館

「ねぇ、ねぇ、あんな還暦が この世にいるの信じられる?」 という大興奮に包まれた武道館で 2022年の松田聖子様を拝んできたわ。 今年の夏コンは開催があやぶまれてたけど 無事に元気な聖子さまに会えて良かった。 沙也加ちゃんのことも 聖子の口からしっか…

ネオヒーラーサロンで施術&セルフレッスン受けてきた

恵比寿ガーデンプレイスに程近い ネオヒーラーサロンに行ってきたわ! ※写真は公式サイトから拝借 黒とグレーでまとめられた 高級感あふれるシックな インテリアでシャレオツだったわ。 ネオヒーラーを使ったプロの施術を 体験してみたいと思い予約。 ネオヒ…

高知県に誕生した井上ワイナリーで乾杯!

高知県の友人に誘われて 新しくオープンした 井上ワイナリーに行ってきたわ! 高知県の食文化にマリアージュする ワインを作ったということ。 温暖な気候で作れるブドウ品種を 選定して2012年から 試験的に栽培してたそうよ。 オシャレな建物の前には お祝い…

ウエントワース女子刑務所がついに完結!

私史上、最も面白かったテレビドラマ 「ウエントワース女子刑務所」がついに完結! オーストラリアのテレビドラマで 歴代視聴率1位を更新し続けている 傑作ドラマシリーズ。 Huluでしか配信されてないから ウエントワースみたさに わざわざ契約したわ! こ…

「THE ドラえもん展 OKAYAMA 2022」岡山県立美術館に降臨!

もっともインパクトを受けた作品を しょっぱなに持ってきたわ! 森村泰昌の「ドラス」! ドラえもんのドレスだから「ドラス」。 相変わらず笑わせてくれるわ。 森村様のギャグセンス・・・! 岡山県立美術館で開催中の 「ドラえもん展」。 現代アートの巨匠…

一人で行く2022瀬戸内国際芸術祭「犬島(いぬじま)」編 

犬島精錬所美術館! これを目当てにいそいそと犬島(いぬじま) までやってきました。 犬島港につくなり、 島民のおばちゃま方からの熱烈歓待! 紅白のおもちをいただいたわ!! オープニングから犬島住民のあったかさを 感じながら、さっそく散策にでかけた…

一人で行く2022瀬戸内国際芸術祭「直島」編 その2

直島のお宿「つつじ荘」。 宮之浦港から出てる100円バスの終点よ。 パオってやつに泊まってみたくて 予約したんだけど、なんかこの看板みたことある! つつじ荘!!!! 思い起こせば20年前くらいかしら。 ベネッセミュージアムができた1992年頃 直島まで来…

一人で行く2022瀬戸内国際芸術祭「直島」編 その1

雨のそぼふる中、高松港から 2022瀬戸内国際芸術祭が開催されてる 直島(なおしま)へ出発よ! それにしてもまた雨かよ。 私の雨女率が憎いわ・・・ 開幕日の翌日とあって まあまあの人出があったフェリーの中。 でもゴールデンウィークとかの繁忙期になると…

高城さんからカメラストラップが届いた!

NEXTRAVELER TOOLS「PARACORD CAMERA STRAP」の特別カラー”タンザニア”110cm(非売品) わーい!高城アニキから読者プレゼントが届いた! 愛機につけるカメラストラップを何度となく購入しても、使い勝手も見た目もイマイチどころか、持って歩きたいとは思え…

急げ!瀬戸芸2022作品鑑賞パスポートの前売りは4月13日まで!

写真は瀬戸芸2019 秋会期最終日の豊島(てしま)よ! 満開のピンクに咲き乱れるコスモス、 風に揺れる黄色いセイタカアワダチソウ、 緑にきらめく棚田、 コバルトブルーの海と 本当に美しい景色の島だわ。 てかこの記事、書いてた途中でアップしてなかった!…

田舎道にできた新スポット 香川県まんのう町)サニーサイドフィールズ

香川県の新スポット「サニーサイドフィールズ」 に行ってきたわ! 道中、見渡す限りの田んぼで いったいどこにそんなスポットできたの? ってくらい田舎の道を 車で迷いながら到着。 中に入るとオシャレなインテリア! 地元野菜も青山のマルシェみたく ぴか…

筋肉反射テストで私の歯が求めていることを知る

ここ数年、口を開けると痛いことが多くて喋ったり、物を食べた日にはあごからカクカクと音がするようになった。 これは顎関節症! と思い、歯医者さんへ行くことに。こちらの歯医者さんはキネシオロジー(筋肉反射テスト)を使って治療しているそう。 キネシ…

フリースタイルリブレ血糖値観察日記、乱高下の巻

血糖値の動きを2週間観察できる フリースタイルリブレを購入したわ! 波動デバイスNESで体のことを調べて もらったところ 私は糖代謝が非常に悪い体質という ことで、自分の血糖値を可視化するために Amazonでポチったの。 フリースタイルリブレセンサーFre…

盛れる写真が撮れるマジックアワー!香川県父母ヶ浜(ちちぶがはま)

天空の鏡 父母ヶ浜 どことなくダリっぽい色合いの シュールな夕暮れ写真が撮れたわ。 この父母ヶ浜ってビーチ 香川県のインスタ映えスポット として有名なんだけど 海が一番 鏡面仕上げになる時間帯が 日が落ちる寸前なんだとか! この日は4月の夜7時頃。 …

香川県の絶景花見 紫雲出山(しうでやま)2022

紫雲出山(しうでやま) 香川県でも事前予約が必要なほど 人気の花見スポット「紫雲出山」。 山頂からの景色は そりゃあ息をのむほど美しいそうな。 「予約してまで花見、めんどくさー」 と思う私をむりやり引きずる 友達と行ってきたわ! 実は人気すぎて 予…

【Googleアドセンス】13年間ごしの初入金!!

”Google AdSense の収益のお支払いを 2022年3月21日付けで送金いたしました。” なんとー----!!! Googleアドセンスから初めてのお支払い! 2009年からスタートして なんと13年ごしの快挙よ(笑) たった1円のクリックも 13年かけて積もり積もれば 800…

ahamoが圏外になって電話できなくなったので1円iPhoneのauに乗り換えた

表題の通り、すったもんだの挙句 ahamoからauに乗り換えたわ! 事の発端は ある日、突然ahamoが圏外になって4Gが 入らなくなったの。 「ahamo 4G 圏外」 などで検索して調べてたら 「ahamoは、ドコモと違って4Gを拾いにくい」 という記事が散見されたから…

バイオレゾナンス療法で知るわが身の血流

久々にバイオレゾナンス治療にいってきたわ! 毎日生活してると 体に溜まっていく毒素 例えば ジャンクフードやカップラーメン 洗濯するときの洗剤 歯につめた銀歯 白髪を染める染料 アルミの鍋で作った料理 マグロなどの魚 汚れた空気 などなどが持つ毒素が…

笑顔になれない心理をスマイル先生に分析してもらった

普通にしてたら、だいたい「怒ってるの?」とご機嫌をうかがわれるほど無表情の私。もっと笑顔を!いつも笑って!と、周囲からうるさく言われるたび「けっ!偽善のニコニコ仮面め」と毒づいておりましたがさすがにかなりの人に指摘されまくるので笑顔教室と…

フードコーディネーターの学校で学んだ食のお仕事内容

食べることが大好きな私。 趣味が高じて、飲食店取材のライターを やってたこともあったわ。 それで思い出したんだけど そういやフードコーディネーターの学校 にも行ったなーと。 フードコーディネーターの資格を 取ったからといって なんの役に立つんだ? …

職業訓練校の説明会でリアルな現実に直面

いろんな仕事に興味があるバイトマニアの 私は、求人雑誌を見るのがすき。 へーこんな仕事あるんだ! わ!あの会社、バイト募集してる! 今度、あの場所にお店がオープンするんだ! などなど、発見があって楽しいのよね。 そんなノリで無意味にハローワーク…

騙されない生き方で苫米地さんの面白さを発見

最近、脳に興味があって いろいろ読んでるうちに 苫米地さんの本にたどり着いたわ。 苫米地英人といえば脳機能学者でありながら 洗脳のスペシャリストとしても オウム信者を脱洗脳させたことでも有名。 Kindle Unlimitedでは 苫米地さんの著作が気前よく大量…

王将の生餃子を持ち帰りして焼きたてを楽しむ

タイトルの通り、最近は 王将の生餃子をテイクアウトして 家で自分好みの焼き加減で楽しんでるわ! いつもは面倒だから 焼いてもらったのを持ち帰ってたけど 焼くスタッフによって、焦げ目が全然 ついてないときとかあって カリカリ派の私としては 「今日の…

薫堂さんが理想のバーを作るお話。

今日、ふらっと入ったカフェに 大好きな小山薫堂さんの本が2冊もあった! わぁ~薫堂さん、懐かしい! 私の30代は薫堂さんの追っかけで 毎日がときめいてたわ♪♪♪ あ、途中でサンボマスターにも寄り道したけどw 久々に読み返してみよーと思って フィルムに…

スマイルホテル岡山で過ごす出張ウィーク

岡山に出張してきたわ! ホテルは2021年3月にオープンしたばかりと 新しいのでキレイだった。 オシャレな読書灯がついてて テンションあがったけど、仕事で 疲れすぎて本を読むどころじゃなかったわ。 そうそう注意点としては冷蔵庫のスイッチは 自分でオン…